人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
しめ縄の行方
今日は奈良の若草山焼きです〜〜
うちの家からは見えませんが
その前に打ち上がる花火は、部屋からもキレーに見えます!
でも毎年
うちのチャイちん(愛犬)は、その音にビビりまくります・・・

その日に合わせて?
いつも奈良では「とんど焼き」があります!
今年も母と、しめ飾りを持って行ってきました。
しめ縄の行方_b0177345_22392794.jpg

奈良公園の飛火野にてー。
青空がキレイだったけど、風が強くて寒かったーー
しめ縄の行方_b0177345_22403141.jpg

なぜかテント周りには
鹿ちゃんがいっぱい。
なんだろう?藁の匂い?みかんの匂い?に釣られるのかなー
わたしも鹿ちゃんに
かばんをくんくんされました〜

鹿ちゃんは黒目がちで、お鼻が黒くて
可愛いので大好きです♡

この白いテントで、春日大社の方が
しめ飾りなど預かってくれるんです。
ってか
持って行くだけで
焼くとこは一度も見たこと無いですーーー
いつか見てみてもいいなぁ。
by kiroku-mania | 2013-01-26 22:47 | たび | Comments(0)
<< 翌日食べたら・・・ 寒かったけど >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧