人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
お米屋さんスイーツ
うっかり「鬼平犯科帳」を見てしまい
遅くなってしまった〜〜〜!

昔、父がよく見ていて、つられて見たりしてたんですけど
長谷川平蔵がこれまぁ"粋"の結晶なんですわ!
結構面白いんですよねー

さて
今日はまだまだ残ってる昨年のおはなし。
お米屋さんスイーツ_b0177345_239111.jpg

大和郡山「和カフェモリカ」さんでお茶してきました!
パッと見は新しいですが
創業300余年の老舗のお米屋さんなんです〜〜
お米屋さんスイーツ_b0177345_23125185.jpg

普通のお米はもちろんですが
古代米や雑穀米などもすごく充実してるんですよ!
お米屋さんスイーツ_b0177345_23134729.jpg

巷で出回ってる物はほとんど輸入ものだそうですが
ここでは「奈良産」の"刀豆茶"がいただけます!
まったくクセがなく飲みやすい美味しいお茶です〜!
お米屋さんスイーツ_b0177345_23151227.jpg

ワタシは"古代米と五穀のおはぎ"
この日は黒米と赤米でした!
お米自体にも甘味があって、もっちもちで美味しかったー♡
お米屋さんスイーツ_b0177345_2317798.jpg

友達は"五穀餅"
ちょっと柔らかくてボリュームのあるお煎餅って感じ。
お醤油や山椒や海苔といただいても美味しかったですよー!

こーゆースイーツだと
なんとなくヘルシーで罪が軽く感じるのは私だけでしょーか。
ゆっくりのんびりくつろげて
とても良い時間を過ごせましたよん♪

近くにきたら是非ーーー!
by kiroku-mania | 2013-01-04 23:22 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< お手軽亜州食堂 思わぬ場所で初詣 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧