人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
無知ゆえにーーー
メリ〜〜〜〜クリスマスイ〜〜〜ブ♪♪♪
みなさまいかがお過ごしですか?

さてクリスマスらしい写真を・・・
と思ったんですが
あまり気の利いたのがなく。
無知ゆえにーーー_b0177345_22261569.jpg

赤と白やったらコレしかなかった。

コレねーーー
こないだ柏島で撮ったんですけど
大きさ肉眼ではただの点。
あまりにもちっこくて最初なんだかわからなかったんですよ。
でもわざわざ、ヒトデちゃんを移動させてまで
撮らせたい感じだったので
なんかわからんけど、きっと素敵なものに違いない!と
点にピントを合わせるべく頑張ったんですけど

コペやって!!!!!!

コペポーダって
うさぎとかミッキーとか言われてるみたいに
ふたつ白いのついてるじゃないですか???
あれが無いんです!!!!
自分は虫系も寄生虫系も撮らないのでわからなかったんです!!!

あの白いのは、「卵」なんだそうです。
卵無いバージョンのコペとか初めて見たし!

まさかコペとはな〜〜〜〜〜〜・・・・
知っていたら、あれだけ頑張ったのか?
否、やろね 笑
by kiroku-mania | 2012-12-24 22:43 | うみのいきもの | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2012-12-25 19:46 x
めりーくりすます!!!

うっわ~これコペなんだ~
カブトガニのしっぽのないきれいなやつ(?)みたいだわ。
でもこんなん色と模様がきれいだと、寄生虫でも許せるわ。

よくピント合ったね~
Commented by kiroku-mania at 2012-12-25 22:48
さっちゃん〜〜メリークリスマス☆☆☆
そうなんだよ!すごいでしょ!卵の無いコペ・・・
私もカブトガニにちっこいのに似てる!と思ったんだよね〜
もうまじで点やったんやけど
クローズアップレンズでめちゃ頑張ったよ〜〜〜
でも、コペ 笑
さっちゃんは許せるんだな 笑
<< 11/3のお絵描きログ 異国チョコ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧