人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
肉吸い
こないだ姉とふたりで
ぶらっと行ってきました!
肉吸い_b0177345_22173956.jpg

難波・千日前の「千とせ」です!
わたしらは並ばずに入れましたが
普段はすごい行列の出来る超人気店です!
なんば花月に近いこともあって
吉本の芸人さん御用達のお店でもあります。
肉吸い_b0177345_2224241.jpg

本来おうどん屋さんなんですが
こちらで一番有名なメニューは"肉吸い"です!
肉吸い_b0177345_22195461.jpg

"肉吸い"って大阪にしかないんですかねー?
元々はこのお店発祥です。
吉本新喜劇の超人気俳優だった花紀京が
出番の空き時間に店を訪れた時に「肉うどん、うどん抜きで」と注文し
先代の店主がそれに応えたことから始まったメニューだそうです!

写真は"肉吸い豆腐入り"です!
肉吸い_b0177345_2224132.jpg

半熟タマゴも入ってますよ〜〜〜♪
見た目以上にお肉もたっぷり。
お出汁も美味しくて、しっかり飲み干せます!
日本人の好きな味ですよ〜〜!

隠れ大阪名物ですので
みなさま行ってみてくださいね〜!!
by kiroku-mania | 2012-12-18 22:28 | そとごはん | Comments(0)
<< やめるなんてもったいない ぴっこいお花みたい >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧