人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
メモリアルホムラ
基本的にカワイイ魚が好きなんですけど
それは写真に撮るなら、という前提です。

ダイビングを始めた当初100本まではカメラは持たず
ずっとウォッチング派だった名残もあって
不思議なカタチ、とか
不思議な生態、とか
図鑑で見たことのあるあの珍しげな魚、とかも
ほんとは結構好きだったりします。

あの色、カタチ!!!!ネーミング!!
そういう意味で、ずっと憧れていたのが
ホムラハゼでした。

先にパラオでホムラダマシ見ちゃったりしても
(参考までにすっごく残念な写真を載っけときます→コチラ)
ついに一度も見ないまま399本を過ごし・・・
死ぬまでに一度は見たいんですよね〜なんて
行く前に24さんには話してたんですが

ついに!!!!!
メモリアルホムラ_b0177345_22285666.jpg

初!ホムラハゼ!!!!!!!!!
しかも400本というメモリアルダイブで〜〜〜〜〜!!!!!!!
たいしたことない写真なのに
喜びを大きさで表してみました! 笑

柏島では巣穴の場所が確認されている、ということですが
最初全然出てこなくて
だいぶ粘って、もうアカンかなぁ〜〜〜と浮上しかけたとこで
今出てるから来い〜〜〜〜っ!と呼び戻され
なんとか見ることが出来ましたぁああ♪

岩陰から岩陰の移動
シャッターを切ったのも4回かな。
そのうち2回は去り行く後ろ姿・・・笑

肝心の全身写真は・・・
メモリアルホムラ_b0177345_22364156.jpg

こ、これで勘弁してください・・・汗
もうめっちゃ焦ってしまってピントが合わせられんかった 笑

ま、ワタシに限って、最初っから撮れる訳ないですから〜
ちゃんと撮るのはまたいつか。

ほんもの、キレイだったな〜〜〜〜〜
ぴょんこぴょんこした動きも可愛かった。

ほんと嬉しかったな〜〜〜〜〜♡
by kiroku-mania | 2012-08-11 22:47 | うみのいきもの | Comments(0)
<< おわっちゃうー 7/28のお絵描きログ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧