人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
こっち向いてぇ〜〜〜!!
前回(5月)の柏島で
いちばん一生懸命撮ったのは
多分、「セナキルリスズメダイ」やと思う〜〜。

ま〜〜最近は2箇所しか行かないんで情報が乏しいですけど
石垣島では比較的水深が深い場所にいてるんですけど
柏島では結構浅いとこで見られるんですよねぇー
なので結構頑張って撮ってたんですけどネ。

セナキ〜は真横から見ても
キレイはキレイなんでしょーけど、ちっとも可愛くないんです。
こっち向いてぇ〜〜〜!!_b0177345_22195548.jpg

目の上下に入ったラインが、疲れたサラリーマンのようです・・・
ううーーん微妙だーーー。

なので

狙うは、正面顔!!!
なっかなかピント合わすのが苦手で〜〜〜〜〜〜汗
ずいっとコッチに向かってくる距離の予測をして
若干前ピンにしないといけないって言われるんですけどねぇ・・・

で、結果!
今回の一番セナキちゃんはコレ〜〜!
こっち向いてぇ〜〜〜!!_b0177345_22235293.jpg

胸鰭も両方ちゃんとこっち向いてるし
ほとんどトリミングもしてないし
なかなか頑張った〜〜〜〜!!!!!
欲を言えば、背景右側がもっとスッキリしてたらなぁー

あと、顔の角度は研究の余地アリなのかなぁ
もっと可愛い顔してると思うんだけど・・・
こっち向いてぇ〜〜〜!!_b0177345_22254892.jpg

※資料写真。
背景も全然アカンし
明るさも、色も全然アカンけど
このぐらいの角度もあどけない感じで良いかも??

ダイビングに慣れ始めた頃は
ずっとハゼが好きだったけど(←今も好きだけど)
可愛さを追求したら、やっぱスズメダイかなぁ。
うーんでも他にも色々いるから迷うな♡
by kiroku-mania | 2012-07-05 22:35 | うみのいきもの | Comments(0)
<< 生パスタ製麺所 ねむーーー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧