人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
エジプト食堂
昨日載っけた「ツタンカーメン展」のあと
どっかでゴハンを食べようか〜ということになり
期間限定で特設されていた
「エジプト食堂」なるものへ行ってみました!
エジプト食堂_b0177345_22274191.jpg

メニューの数も少ないし
何よりアホみたいに高いけど
基本、お祭りごとが大好きなワタシと姉は
せっかくやし行っとこか〜〜〜と、言う訳で。
エジプト食堂_b0177345_22284692.jpg

姉は"エジプトカレー"
ってゆーかゴハンがピラミッド型なだけで
カレーの味は完全にレトルトなんですけど・・・笑
エジプト食堂_b0177345_22295573.jpg

ワタシはエジプトでおなじみの屋台メシ
"コシャリ"にしました♪
なんとこれだけで1200円・・・・・・・・
現地の12倍くらいするわけです・・・
エジプト食堂_b0177345_22334618.jpg

レンズ豆、ひよこ豆、トマトソース、
カリカリに揚げたタマネギ
その下から顔を出すのは、パスタにマカロニ、ごはん。
カオス!!!!!!!
これがコシャリなのです!!
エジプト食堂_b0177345_2235592.jpg

ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるのがお作法です。
炭水化物どんだけ取るねん的なゴハンですが
不思議に美味しいんですよー
腹持ちもよいし・・・

てかこの量で1200円やったら
腹持ちもよくないと困るってーーーーーー。

ま、普段なら絶対食べない"値段と質と量"の兼ね合いですけど
こーゆー時は楽しくっていいかな?笑
エジプト食堂_b0177345_22385561.jpg

いちおーオーシャンビュー 笑
いっぱい喋って、いっぱい笑いながらの
楽しいランチでした♪
by kiroku-mania | 2012-06-22 22:43 | そとごはん | Comments(0)
<< きいろだよ 念願のツタンカーメン展!! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧