人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
久々のこたろう
ずーっと読んでくれてるヒトは見覚えのあるかも?
この木彫りの鯛・・・
久々のこたろう_b0177345_21141023.jpg

そうです!「こたろう」さんです!!
今では珍しくなった一丁焼きの鯛焼き屋さんです♪
以前はよく通っていたんですが→コチラ
ほんと久々。1年振りくらいになってしまいました。

それでもご主人は覚えててくれて、
えらく懐かしんでくれました。
ありがたいですねぇー。
久々のこたろう_b0177345_21164925.jpg

知らない間に、新メニュー登場。
"白あんバー"です!!
美味しかった。
久々のこたろう_b0177345_2118288.jpg

そして鯛焼きにも新メニュー"白粒あん"が!!!
でも、お値段も値上がりして100円→150円になってました 笑

せっかくなので、白あんを食べる事に♪
友達は初めてだったので、白粒あん・小豆粒あん両方です!
久々のこたろう_b0177345_21212167.jpg

このぴんと張った鯛の姿!相変わらず美しいです。
外側のフチの部分のパリパリが、また美味しいんですよねぇー!
久々のこたろう_b0177345_21221999.jpg

今日の鯛焼きです。
焼き上がりが毎回違うんですよ〜
白あんは北海道産の白インゲン豆を使用してるそうです。
なんだかほくほくして美味しかったです♡
久々のこたろう_b0177345_21224987.jpg

毎朝、白ザラメで炊き上げてるという"あん"は
後をひかないスッキリした甘さです。
皮も外はパリパリ、中はもっちりで
鯛焼きの中で一番美味しいんじゃないかな〜〜って思います♪
(ま、そんな食べ歩いた事無いんだけどネ〜)
by kiroku-mania | 2012-05-12 21:31 | あまいものとおやつ | Comments(2)
Commented by 24 at 2012-05-13 17:45 x
白餡のたい焼きですか~ おいしそうだ!!
粒あんはだめだけど・・・(笑)
Commented by kiroku-mania at 2012-05-13 22:38
24さんコンバンワ〜〜!お久しぶりじゃないですか〜〜
嬉しいです♪ありがとうございます!!

白あん、美味しかったですよ〜〜!
今度お土産に買っていきたいぐらいですけど
到着したらもう冷えに冷えきってますもんね〜〜 笑
うううーん。いつか食べてもらいたいですー!!
<< 会社の恒例行事 ダルマちゃんを追う その3 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧