人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
恥を忍んでお弁当シリーズ その20+21
職場で一番仲の良い友達が
来週から別の部署に異動してしまう・・・ということで
今日はおおいにお喋りしてきました〜〜〜

ずっと一緒に働いてきたのに、淋しいな。。
恥を忍んでお弁当シリーズ その20+21_b0177345_2322161.jpg

久々のおべんとさんシリーズです!
もう載っけなくていいかな、とか思ったりするけど
地味にファンがいてくれてるコーナーです 笑

今日は「冷凍しゃけは便利だな」弁当です!
コレは"鮭と山芋のにんにくバター焼き"です。
弁当ににんにく入れてしまったよ、てな訳でかなり掟破り。
でもまあ歯磨きとガムで許してもらえてるハズ!
他は、しめじをベーコンで巻いて焼いたんと
ブロッコリーです。
恥を忍んでお弁当シリーズ その20+21_b0177345_23265632.jpg

うわ、写真の色悪いーーーー。
これは"鮭の唐揚げ"です。少ない油で楽ちん揚げです。
あとは切り干し大根、ゆで卵
じゃがいもと挽肉のカレー炒めです〜〜〜。

これまでにもココに何度も登場してますが
鮭ってのは、お魚の中でも安価で
しかも料理のバリエーションが広いですよね〜〜
ほんと使えます!

そういえば
全然関係ないけど
昨日の検索ワードでかなり上位にいたのが
「辛味大根擂り方」でした。
なぜに〜〜〜そんなこと載せた記憶はないんだけどな〜〜 笑
by kiroku-mania | 2012-03-09 23:33 | うちごはん | Comments(2)
Commented by kita at 2012-03-12 22:02 x
地味なファンの一人です~~(^^ゞ

ゆで卵がド真ん中っていう構図がすごい!! 私、やったことない~~(笑) 今度、勇気だして?!やってみるっ。

それとホント鮭には、お世話になるよねーーー
Commented by kiroku-mania at 2012-03-12 22:24
kitaちゃん〜コメントありがとう〜〜〜

地味なファン、じゃなくて、
地味にファンがいる、だよ〜〜〜!!
だって、ファンは2人しかいないんだもん〜〜地味でしょ 笑

ゆで卵のことは何にも考えてなかった 笑
他のものを詰めて、最後に入れたのがゆで卵だったの・・・
キモかった???笑
<< 2012モエギハゼ冬の陣 かたつむりと遊ぶ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧