人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
いつのことやら
今日はめちゃめちゃ寒かったですね!!!
空気が冷たい上に、風が強くて
最高気温が3度とか、そんなのほんま寒過ぎです!
カイロ3個に、長袖5枚、UGGの中でも最強のムートンブーツ
がっつり重装備で出勤しましたよー。
今日〜明日が寒さの底らしいですが
ほんま、春が待ち遠しいですね〜〜〜〜〜。

さて、今日は海写真の日です!
何度か撮ってるんですが
満足いく写真はおろか、まともに撮れたことがない・・・
いつのことやら_b0177345_22104140.jpg

「ハダカコケギンポ」ちゃんです。
私が柏島で撮ってる時は
結構うねっていたり、流れが当たったり。
その上、根の上にいてはるんで、
片手で体を支えて、片手でカメラを持って撮影です。
上手な人はそれでもばっちり撮っちゃいますけどね
もちろん・・・
でも、わたくしには非常に過酷なんです・・・
いつのことやら_b0177345_22171681.jpg

まずピントが合わない!!!
置きピンで片手で頑張るんですけど、ま〜〜〜無理です!
表情は結構可愛いのにピントが甘過ぎです・・・

表情やピントはもちろんのこと
目の上にあるふさふさしたツノのような皮弁とか
可愛らしいポイントはいっぱいあるんです。
目の色だって、撮り方変えれば変わります。
いつのことやら_b0177345_22201611.jpg

でもまだまだ・・・・
理想の写真が撮れる、その日はいつになることやら・・・
じっと遠くを見つめるハダカコケギンポちゃんなのでした〜〜〜
by kiroku-mania | 2012-02-02 22:24 | うみのいきもの | Comments(2)
Commented by 24 at 2012-02-03 07:38 x
十分撮れてるぢゃないですか~
ぜひ、次回は穏やかな海の時にばっちり仕上げてくださいね!
Commented by kiroku-mania at 2012-02-03 21:56
24さん〜〜〜♪なぐさめありがとうです 笑
でもやっぱりまだまだでしょ〜〜〜

最低でも、あの特徴的なフサフサと
目の両方にピントが欲しいですよねぇ・・・
そしてなおかつ、表情が可愛くて〜目の色が可愛くて〜などなど。

なんかねー
毎回考えながら撮ってる、という感じではないんです。
めちゃ体育会系のノリで海況と闘いながら撮ってる感じです 笑
えええーい!うねりに負けるかい〜〜〜!みたいな。
ピント合わすだけで必死!みたいな。←いつもか。

次回は頑張りま〜〜〜す!!!!!!
<< 恥を忍んでお弁当シリーズ その6 食い意地張り過ぎ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧