人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ミジン×ウニ
今日もおさかなです〜〜〜〜
ちょっと前に載っけてた前フリミジンベニハゼちゃん
やっと本番?載っけます〜〜〜♪
でもあくまでも、良いシチュエーションになっただけであって
写真の出来が良くなった訳ではありませんよ〜 汗

とにかくアクティブに動き回るミジンちゃん。。。
でもこんなとこにぴょっこり入ってくれた〜〜〜〜〜!!
ミジン×ウニ_b0177345_22385717.jpg

コレ何かわかりますか?
ウニの殻なんです。
ウニが死んで殻だけが残って、真っ白になっているんです。
そこにちょーど良いドロップ型の穴が開いてて・・・
ミジン×ウニ_b0177345_22414613.jpg

そこから覗いてくれる〜〜〜〜〜♡
何とも言えず可愛らしいのです!!!!!!
この穴とミジンちゃんのしもぶくれの形がかなりリンクしてます 笑
ミジン×ウニ_b0177345_2255263.jpg

どう撮ったものか、ずいぶん長い間撮ってましたけど
もっと色んな撮り方考えたら良かったですかね・・・
でもなんせピント合わせるのも必死なもんですから・・・
ずっと同じ姿勢で覗いてくれてたら申し分無いですけどネ 笑
ミジン×ウニ_b0177345_22441550.jpg

こっちを伺う表情も可愛らしい♡

実は、このウニ殻は、いつも柏島でお世話になってるガイドさんが
「こんなに動き回るんだったら、この中に入るかもしれんな〜〜〜」と
持ってきて、近くに置いてくれたものなんです〜〜
でもミジンちゃん、自発的に入っていったので
ヤラセではないんですよ〜!

可愛かった♡
めちゃ萌えた〜〜〜〜〜〜〜〜♡
by kiroku-mania | 2012-01-17 22:51 | うみのいきもの | Comments(2)
Commented by 24 at 2012-01-18 18:12 x
ティアーズドロップっすね、ナチュラルでは良く入ってるんですよ。
柔らかいかっすかっすのブンブクのからなんですけどね・・・・

でも、人工物よりも自然のものが好き!
Commented by kiroku-mania at 2012-01-18 22:07
24さん〜コメントありがとです♪
ナチュラルで入ってるのは写真でしか見た事無いですけど
これだって、ちょっと置いてあげただけで
自分で入ったんだから〜〜ナチュラルってことで!
だめですか? 笑

あ、そうそうブンブクだ!
名前ど忘れしてウニよばわりです。

ほんま自然のものと絡んでると、格別良いですよね〜〜♪
次回もまた頼みますよん〜〜ハハハ〜〜☆☆☆

<< 恥を忍んでお弁当シリーズ その1 ミレー! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧