人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ミレー!
今日母の手術が無事終わりました!
術後は比較的元気そうで、普通に喋ったりも出来ましたし
お腹すいた〜とか言ってたので(笑)
とりあえず、ほっとしました。
ミレー!_b0177345_22301085.jpg

魚以外のネタが無さ過ぎる・・・
今日は高知県民なら誰でも知ってる"ミレービスケット"です!
わたくしは遅ればせながら9月に柏島に行った時に
友達に教えてもらい、初めて知りました!!

なんとゆーかものすごい素朴で懐かしい味なんですけど
ある意味甘じょっぱくて
すごくクセになるんですよね〜〜〜〜〜〜
ミレー!_b0177345_22323095.jpg

自宅用やお土産用等、買い求めてみました!
昔から皆に愛されている様で
袋のサイズも、1枚目の写真のようなちっこい小袋もあれば
枕サイズもあるというバリエーション!!!

ご当地お菓子ってほんま楽しいですよね〜〜〜♪
by kiroku-mania | 2012-01-16 22:36 | あまいものとおやつ | Comments(6)
Commented by divmitu at 2012-01-17 20:36
これはもう一度食べたら後引きますよねぇ~!
柏島へ行った時は必ず一袋買ってきますぅ~!
Commented by kiroku-mania at 2012-01-17 22:46
みつ!さんコメントありがとうです〜!
美味しいですよね〜〜ミレー!
自分はクッキーとかビスケットとかあんまりなんですが
コレは好きです〜〜〜〜♪
でも11月は買えなかった・・・
次回は買いたいと思います〜〜〜〜!
Commented by kita at 2012-01-17 23:05 x
ミレーってなんでミレーなの~??
しかも、”まじめなおかし”って(笑)
Commented by 24 at 2012-01-18 18:10 x
今度はミレーの枕を買って帰ってください。

高知県民はとりあえず、気分が悪くなるまで食べて、
しばらくして、落ち着くとまた手を伸ばして、また、
胸が焼けるまで食べる県民です(笑)
Commented by kiroku-mania at 2012-01-18 22:02
kitaちゃん〜!
ミレーってなんでミレーなのか・・・
私にはわからないわ〜〜なぜなら県民じゃないから・・・

でもまじめなおかしは
多分、利益より体のこと考えて、良いもの作ってるってこと
じゃないかな〜〜〜??
ほんまかどうか知らんけど(無責任)笑
Commented by kiroku-mania at 2012-01-18 22:04
24さん〜〜コンバンワ〜〜〜!!!
ミレーの枕、ちょっと買いたかったんですけど
結構良いお値段してませんでしたっけ・・・笑
いっつもギリギリ旅なので
なんか躊躇した記憶があります〜〜〜!

やっぱ県民の心のよりどころなんですねぇ・・・しみじみ。
でもほんま美味しいと思いました!!
次は枕か・・・☆
<< ミジン×ウニ ベトナム気分〜♪ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧