人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
今年はよく食べた
3週間程前のはなしです〜〜
またまた友達と行ってきました!
もう何度ものっけてるんですけどネ〜〜
今年はよく食べた_b0177345_22212579.jpg

京都・一乗寺「アルザス」さんです〜!!
ほんっとに安い値段で
楽しい食事が楽しめるんですよね〜〜!

最近ちょっと定番メニューは食べれてきたんで
珍しく黒板メニューで攻めてみました!
今年はよく食べた_b0177345_22222372.jpg

"ラディッシュバター"です。
ってかほんとにラディッシュとバターなのねん・・・笑
ま、ある意味とっても外国っぽいですけど
全然違うの想像してました 笑
濃い物食べた時の口直しにはとっても良さげです。
今年はよく食べた_b0177345_22243222.jpg

これは定番の"生ハム"
アルザスさんでは初めて食べましたけど
パン+バター+生ハム+胡椒がめっちゃ旨い!!!
よくある食材だけど、初めての組み合わせでびっくりです!
今年はよく食べた_b0177345_2226769.jpg

その名も"骨髄"そのまんまです。
コクのあるエキスたっぷりです。
今年はよく食べた_b0177345_22271269.jpg

これも黒板メニュー"トンカツ レモンバターソース"
ボリュームありますね〜〜〜〜〜!!
今年はよく食べた_b0177345_22282174.jpg

想像通り、美味しかったです♪
今年はよく食べた_b0177345_22285176.jpg

この日はデザートまで!
わたしは"みかんシャーベット"で
友達は"マールアイス"お酒がかかってるアイスです〜。

この日もたっぷり楽しみました!!!

ここんとこ入れてた次々の予約も今回でひとまず終了〜
次はいつ行けるかな???
美味しい楽しい時間をありがとうございました!!!
by kiroku-mania | 2011-12-27 22:32 | そとごはん | Comments(1)
Commented at 2012-01-16 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< どうしてだー お米粒よりちっちゃいかも >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧