人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
見目麗しいぜんざい
クリスマス3連休〜〜
楽しくお過ごしでしょうか??
私は風邪ッピキのくせに、じっとしていられない貧乏性なので
今日は大掃除で風呂をせっせと磨いておりました。

さて〜もう1ヶ月近く前になりましたが・・・
お友達と行ってきました〜〜〜!
見目麗しいぜんざい_b0177345_22272593.jpg

奈良「樫舎」さんです。
和菓子のお店なんですよ〜〜〜〜
見目麗しいぜんざい_b0177345_22275780.jpg

2階で食べることが出来ます!
ものすごい急な階段なので、ちょっと怖いです 笑
1階見下ろすとこんな感じ。
見目麗しいぜんざい_b0177345_22302751.jpg

友達は"上生菓子とお抹茶"です。
お菓子はその都度、お店で選んでくれるみたいで
友達は"くず焼"というお菓子でした。
見目麗しいぜんざい_b0177345_22314458.jpg

私は数量限定の"樫舎のおぜんざい"です〜〜!
お店の説明によると
「丹波大納言をゆっくり丁寧に炊き、上質の水で氷砂糖の蜜に一晩つけました
 この二種類の材料しか使っていない素材を味わっていただくおぜんざいです」
とのこと〜〜〜〜〜〜!!!
コレは期待以上に旨そうだ!!!!!!!
見目麗しいぜんざい_b0177345_22343936.jpg

ビジュアル最高ですよね〜〜〜〜♡
お餅は3色。緑は蓮、黄色は粟、赤はきび、だそうです。

小豆もた〜〜っぷりでほんまボリュームも満点で
でもそんな甘過ぎないので、ほんま美味しくいただきました♪
目にも舌にもお腹にも大満足でした。

甘党ならきっと喜んでくれそうやから
母とか姉とか、友達とか
また一緒に来たいな〜って思ってます!!!!!
by kiroku-mania | 2011-12-23 22:39 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< へや 今日は冬至 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧