人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
海遊館へ
なんかちょっと風邪ひいたかなー
のどと頭が痛い今日この頃です。。。

さてさて、もうずいぶん前になりますが・・・
山梨の友達が行ってみたい!というので
海遊館へ_b0177345_2295782.jpg

大阪で水族館と言えば、ここ「海遊館」です。
昔々はほんとによく来たんですけど
自分がリアルな海に潜るようになってからは
あんまり来なくなってしまったー。

なんとなく可哀想になるんですよね・・・
ほんまやったら、広い海で泳いでるのになぁあって。
海遊館へ_b0177345_22113572.jpg

それでもやっぱりラッコの可愛い仕草には癒されます♡
あの短い手がもにょもにょ動くのがたまらん。
顔もちょっとチャイ(愛犬)に似てるし〜〜〜〜
海遊館へ_b0177345_2212364.jpg

もう十分おっきいのに、赤ちゃん毛のままのペンギンちゃん。
なんだかむっくりしてて可愛いのだ。
海遊館へ_b0177345_22131436.jpg

ものすごく気になった、マンタの上にくっついてるのはスギなのかなー?
背中にくっつかれてちょっと鬱陶しそうなマンタ・・・
海遊館へ_b0177345_221597.jpg

水面ギリギリを泳いだりすると
スギ?のお腹は完全に水上に出てるんですけど
それでいいのかー?スギよ!!!!!
海遊館へ_b0177345_22173190.jpg

一番のお目当てのフウセンウオ。
丸っこくてすごく可愛いんだけど
この写真のコを除いて
どのコも皆、目が病気みたいに真っ白くなっててすごく可哀想だった。。。。
展示の弊害なんだろうかー。。。切ない。
海遊館へ_b0177345_22163541.jpg

こんな珍しい生き物もいてました。
サンタダイバー。
このバイトわたしも出来るかもしれん〜〜〜〜

夜はイルミネーションもやってますよん♪→コチラ
by kiroku-mania | 2011-12-13 22:27 | たび | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2011-12-19 22:25 x
サンタのバイト。コンビ組んでやりたいね~。

フウセンウオをダイバーでない子にみせたら、結構うけてたよ~
Commented by kiroku-mania at 2011-12-19 22:48
さっちゃん〜コンバンワ〜〜!
サンタのバイトは人を笑顔に出来るから
楽しそうだよね〜〜〜
でもさっちゃんは残圧チェックしないから心配だなぁ 笑

フウセンウオの目は可哀想だったよね・・・
<< 法善寺横丁でお好み焼き食べてみた 渋い珈琲店 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧