人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
マイスターも色々だなー
昨日は友達んちに遊びに行ってました〜!
血糖値が上がりそうな夜ごはんを食べましたよ〜〜!!

さて、これもずいぶん前の話になってしまった!
久々に初訪店のパン屋さんへ。
マイスターも色々だなー_b0177345_22134770.jpg

「ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルグ」さんです!
京都・平安神宮近くのドイツパンのお店です。
近くに来たので行ってみました。
マイスターも色々だなー_b0177345_2215119.jpg

シンプルな食事系が7割、甘い系が3割って感じかな〜
マイスターも色々だなー_b0177345_22154976.jpg

ご夫婦揃って、ドイツでマイスターの資格をとられたそうです。
最近日本でも増えてきましたネ。
マイスターも色々だなー_b0177345_22161827.jpg

ペルケオさんの人気商品"プレッツェル"です。
下につぶつぶついてるのは岩塩。
細いとこの食感はぽりぽりかりかり
太いとことの食感の違いが楽しいですねー
紙袋はいかにも雰囲気です!
マイスターも色々だなー_b0177345_2218275.jpg

それ以外にも2種類購入〜〜〜
名前忘れちゃった・・・
ライ麦が多めに配合されたパンと
あとローズマリーとじゃがいも入りのパン。

ドイツパンの割に
食事系のパンはお値段もリーズナブル。
甘い系はそれに対してめちゃ高い感じがしました。

パンはまあ普通かな〜〜〜〜
ドイツパンも他に美味しい店がいっぱいあるので
なかなか難しいかもだけど
ま、近くに来たら行っても良いかな〜〜?
by kiroku-mania | 2011-11-12 22:24 | ぱん | Comments(0)
<< 貝って素敵♡ 久々のログ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧