人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
秋は?
みなさまー「枕草子」ですよ〜〜
春は曙(あけぼの)。
夏は夜。
さて秋は???
秋は?_b0177345_21224468.jpg

ハイ!夕暮(ゆうぐれ)ですね〜〜〜。
清少納言も言ってる通り、秋は夕暮れがいとをかし、です。
キレイなんですよね〜〜〜〜!!
なんだろう、空が高くて空気が澄んでるから???

コレは柏島の夕焼け。
大月町に向かう途中で撮りました!
秋は?_b0177345_21291276.jpg

やっぱり海にかかる夕焼けはいいなあ〜〜
夕陽や夕焼けってキレイだけど
ちょっとだけ物悲しいですよねぇー。
夏休みの終わりに聞くヒグラシの鳴き声と同じ切なさ。
でも大好き。

毎日こんなの見れるなんて
それだけで幸せ者だよ、なんて思いますが
秋の夕焼けはコッチでもなかなかにキレイです。
秋は?_b0177345_21301459.jpg

この日は焼けたーーー!
結構いいよねぇ〜〜〜???

枕草子、冬が意外に地味やと思いませんか〜
冬はつとめて。
うーん他にもっと"をかし"なものがあるだろうになー
って思う私はやっぱ凡人なのだろねー!
by kiroku-mania | 2011-10-15 21:37 | たび | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2011-10-17 23:25 x
つとめてって、何だっけ???

最後の写真、雲の形がいいねぇ~

私は平家物語の冒頭が好き。昔暗記させられたよ先生に。
世の無常感がいいわ。
Commented by kiroku-mania at 2011-10-18 22:31
さっちゃんコンバンワー!!
つとめて、ってのは多分漢字で表現すると勤めてやと思う。
冬にする、あれこれの作業のことやった、と思うよー!

ほんま枕草子も平家物語も百人一首も
なんやかんやと暗記させられたよね〜〜〜〜〜〜
時々地味ぃに覚えてる自分に気付く 笑
<< シフォンケーキって久し振りだなー 豆パン屋さん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧