人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
コロッケでごはん
すっかり秋になりました。
暗くなるのが早くなりましたねー
ずっと良い香りがしてた庭のキンモクセイも
とうとう散ってしまいました。

さて、10日程前ですか〜〜
昨日載っけたアイスの前に友達と行ってきました〜♪
コロッケでごはん_b0177345_2145584.jpg

奈良「つよしのコロッケ本舗」さんです!
ほんっとに久し振りです。
一度5.6年程前に来たことがあったんですがそれ以来です〜。
コロッケでごはん_b0177345_21481569.jpg

ご主人は、フランスで3年間ほど修行をされた方ですが
今はコロッケ専門でやってはるんです!
ランチは1種類"コロッケでごはん"
5種類あるコロッケの中から好きなのを2つ選べるんです♪
コロッケでごはん_b0177345_21514047.jpg

ランチ、めっちゃ可愛いでしょう〜〜〜〜〜!!!
ほんまに初めてでじゃなくてもテンション上がります!
器等もご主人の自作なんですよねー。
ちょっとほうずきが置いてあったり、小さなグリーンがあったりで
印象もぐっと良くなるんですよねぇ。
見せ方ってほんと大事だなぁー!
コロッケでごはん_b0177345_21533488.jpg

真っ正面から見たらこんな感じです!
ごはんに、野菜のコンソメスープ
それにサラダ、牛蒡の炊いたん、お漬物色々、
右側のが自家製くるみ餅とぶどうです!!!
コロッケでごはん_b0177345_21543936.jpg

おうちで真似出来そうなんだけど出来ない
ぎりぎりの素朴さも持ちつつ。
どれも、美味しいです。
あったかみあるな〜〜〜〜〜〜〜。
コロッケでごはん_b0177345_21582569.jpg

コロッケは、
私は"海老クリームコロッケ"と"かぼちゃのコロッケ"
友達は"ナチュラルポテトコロッケ"と"サーモンクリームコロッケ"
自家製醸造ソースでいただきます!
ソース無くても美味しいけどねぇ。

見た目も味もお値段以上の満足感あります。
1386円やからね〜〜安いよね〜〜〜
うまく言えんけど
やっぱり結構好きな店だなー。

もうちょっと行きやすい場所にあればいいんだけど・・・笑

ちなみに
場所もものすごくわかりにくいとこにあるんです。
数年前、試しにいってみたうちの親戚が
「店無かった!移転したんじゃ!潰れたんじゃ!(←岡山弁)」と
断言してしまう程のわかりにくさです 笑
by kiroku-mania | 2011-10-12 22:11 | そとごはん | Comments(0)
<< 黄色い丸々と 大理石のアイス >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧