人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ほのぼの町のケーキ屋さん
こないだ会社帰りにちらっと寄ってきました!
ほのぼの町のケーキ屋さん_b0177345_21522257.jpg

ならまち「をかし東城」さんです!
以前にも一度載っけたことがあります→コチラ

なんとゆーか新しいお店ではあるんですけど
正しい町のケーキ屋さん、という感じがして
私は好感を持っています♪

奈良でケーキといえば
有名なのはガトードボワさんぐらい。
レベルの高い店が少なく
名前だけはフランス風、見た目だけはそれ風に作っていても
食べてみると・・・だったり
でも値段だけはいっちょまえにとってたりして 笑
そういう店に限って作り手の存在が感じられない店も多いです。

その点、をかし東城さんはすごく良いです。
こじんまりとしてるんですが、お客さんとの距離も近くて
じかに作り手の方とお話ししながら、ケーキが選べるんです。
普通のケーキなんですけどネ、でもちゃんと美味しいです。
ほのぼの町のケーキ屋さん_b0177345_2159363.jpg

私はコチラの定番ケーキ
"ホワイトチョコとブルーベリーのチーズケーキ"
コレ、好きなんですよね〜〜〜♪
友達は"いちじくのケーキ"
いかにも正しい日本のケーキだなー!!美味しかったです!
(この日は携帯電話で撮影です〜!)

例のごとく、お茶はサービスで出してくれます!
お茶でお金とったろ〜という意志がなく
ケーキを食べてほしい!という心意気が伝わってきます。
(勝手な憶測ですけど 笑)

なんとなく応援したくなっちゃいます〜〜!!!
みなさま、ならまちに来られたら是非☆
by kiroku-mania | 2011-09-21 22:06 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< さよなら夏パン〜 高級葡萄ジュースをもらった! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧