人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
空回り〜〜〜〜〜〜
アカン〜〜〜
体調不良が少し良くなったのと引き換えに
腰痛がやってきました。。。

さてさて、今日の写真は!
空回り〜〜〜〜〜〜_b0177345_22151694.jpg

「ナカモトイロワケハゼ」ちゃんです!!!
わりと深いところが好きなハゼで
この時も水深37メートルあたりで撮影しました!
小さくて、色もキレイで、可愛いハゼなんですが
以前にチラッと書いた通りあまり縁がなく・・・
コンデジの時はガンガン撮ってたんですが
デジイチになってから、水没してしまったり、とか
一匹のナカモトさんを順番待ちで写した時に、
いざ自分の番で行ってみたら、砂がもわっもわになってる、とか。

だから自分のカメラで写すのはほぼ初めて、って言っていいくらい。

なんてゆーか、ま〜〜〜〜〜結論から言って失敗です!
気持ちだけはノリノリだったんですが、気合いが空回りして
必要以上に寄ってしまい、最短撮影に励んでしまい
ピントが合わない合わない 笑

一枚目の写真は、最短ではない唯一の写真。
これでもf11ですからね〜

陸に上がってから師匠に
「ナカモトは最短で写す必要は無い」とぴしゃりと言われ 笑
ま、そりゃそうだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と 笑

んでもって結構動き回るんですよ。
だから焦る。水深もあるんで撮れる時間も短いし。
空回り〜〜〜〜〜〜_b0177345_2227667.jpg

↑だからこういう結果に・・・・・・・・・・
この瞬間にピントを合わせられないツメの甘さ。。。
空回り〜〜〜〜〜〜_b0177345_2228198.jpg

オレンジと銀のつぶつぶは、ナカモトイロワケハゼちゃんの卵です。
オレンジ色が多い程生みたてで
だんだん孵化が近づくに連れて、銀色が増えてきます。

最短f11のトリミングです。
赤ちゃんの目にはばーーっちりピント 笑
よーく見るとつぶつぶのひとつひとつに目があるでしょう〜〜!

皆元気に育って
カワイイナカモトさんがいっぱい増えればいいなぁ〜♪
そんで
私が今回の教訓を生かして
また撮りに行く、ということで!

子育て頼んだよ〜〜〜〜!!!
by kiroku-mania | 2011-08-29 22:35 | うみのいきもの | Comments(0)
<< 美味し過ぎる! 瓦そばを食べてみた >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧