人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
超有名ショコラティエって?
こないだ大阪ステーションシティに行ったときー
超有名ショコラティエって?_b0177345_2284131.jpg

ドミーハー根性丸出しで行ってきました!
超有名ショコラティエって?_b0177345_2292286.jpg

関西初出店の「ジャン・ポール・エヴァン」さんー!
超有名ショコラティエの作るスイーツってどんな感じ???
という純粋な好奇心です。
超有名ショコラティエって?_b0177345_22111721.jpg

カフェが併設されてますー。
マカロンやらボンボンショコラやらの色んなセットがあったんですけど
やっぱりケーキが好き!!
超有名ショコラティエって?_b0177345_221327100.jpg

欲張って2個にしてみたーーー!
自分にとっては決してお安くはないんですけどねー
なかなか来る機会も無いしねーと言い訳しながらオーダー。
超有名ショコラティエって?_b0177345_22145325.jpg

お店の人にオススメされたのが
定番ケーキの"グアヤキル"
カカオ原産地として名高いエクアドル共和国の都市名だそうです。
アーモンド風味のチョコレート生地とビターチョコレートのムースです。

ザ・チョコレートケーキ!って感じ。
ねっとり濃厚な食感で、
フォークを逆さにしても落ちないんちゃうか!みたいな。
でもそんな甘過ぎないです。
超有名ショコラティエって?_b0177345_22184615.jpg

季節ものだった、"マカロン・ア・ラ・シエンヌ"です。
可愛いビジュアルに惹かれました♪
超有名ショコラティエって?_b0177345_22201691.jpg

断面はこんな感じ。
食感もねっとり一辺倒じゃなかったので飽きずに楽しめたしねー!
コッチの方が美味しかったかなーーー!

なんとなく濃厚過ぎて
一回食べたらめちゃ満足しました 笑
美味しかったです♡



by kiroku-mania | 2011-05-31 22:26 | あまいものとおやつ | Comments(2)
Commented by 奈良の鹿 at 2011-06-01 02:43 x
昨日行って来ました!ルクア♪

そのチョコのお店
ドア閉めて入場制限してた!
並んでるのは7人くらいでショーケース見てるのは二人くらいなのに
入口でストップ!
感じ悪と……

それより阪急に出店した銀のぶどうのお菓子
シュガーバターの樹
食べた事は?

なかったら一度食べてみて下さいo(*⌒O⌒)b
Commented by kiroku-mania at 2011-06-01 21:59
奈良の鹿さん、コンバンワ。

そうですねー人気店なので入場制限は仕方ないです。
ひとつひとつ接客販売だし
ボンボンショコラ1個の値段もハンパないので
ぎゅうぎゅうにお客を詰め込んだらえらいことになります。
それに、そんな高いお店だったら
ゆっくり選びたくないですか?
押し合いへし合いで買いたくはないでしょう???

別にエヴァン贔屓ではありませんが
接客は感じよかったですよ!

普段、催事などはのぞいて
百貨店に出店してる店にはあまり興味がありません。
あちこちにチェーンを持ってる店は
作り手の意思が感じられないからです。
だから買うことはもうほとんどないですねー。
シュガーバターも買う機会はないと思いますが
食べる機会があれば是非にー。
<< 赤磐のぱん 今日は有休 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧