人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
三越伊勢丹でお土産
こないだやっとこさ行ってきましたよー!
三越伊勢丹でお土産_b0177345_2314811.jpg

大阪ステーションシティ!
オープン前日の内覧会の日に通りがかってたんで
全容はなんとなくつかんでましたが
まー都会的で立派なこと!

お目当てはルクアでしたが
三越伊勢丹のデパ地下にも
関西発出店のお店がいっぱい!!!
三越伊勢丹でお土産_b0177345_2334100.jpg

家族のお土産用に
「デリ・ポンテベッキオ」さんでお買い物〜!

ポンテベッキオさんといえば
もう12,3年くらい前になるのかなー
淀屋橋にお店があった頃
自分が生まれて初めて行った、高級レストランでした。
母の誕生日のお祝いで連れて行ってあげたんですが
ランチでふたりで15000円くらいかかって
おおおおお・・・・とおののきながら
何枚も1000円札を寄せ集めて払ったような記憶があります 笑
懐かしいですねー。
三越伊勢丹でお土産_b0177345_2312594.jpg

デリは、リーズナブルですよん!
パスタとピザも800円〜1000円くらい。
ひとつずつ買ってきました!!
三越伊勢丹でお土産_b0177345_23142372.jpg

"海の幸の漁師風トマトソーススパゲティ ペスカトーレ"です。
海老、イカ、ホタテがたーっくさん入ってました!
他アンチョビや、エシャロット、オリーブなんかも入ってます。
味は美味しいです。

ただ多分家で加熱することを前提に作られているので
恐ろしい程アルデンテでした 笑
私の加熱が足らなかったのかもしれませんね〜〜。
三越伊勢丹でお土産_b0177345_23171564.jpg

ピザは定番の"マルゲリータ"です!
結構こんもりたっぷりのモッツアレラチーズ!
トマトソースも結構イケました!!!
ピザはまたお土産用に買ってもいいな〜〜〜。
他にも3種類くらいあったんですよね〜。
三越伊勢丹でお土産_b0177345_2319587.jpg

我が家の採れたてバジルを後のせ♪
より旨いーーーーー!!!!
by kiroku-mania | 2011-05-29 23:22 | そとごはん | Comments(0)
<< 今日は有休 5分でできる >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧