人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
心配です
ずいぶん前に友達に貰ったラスク♪

載っけるのが遅くなりましたが
ほんまにありがとうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
心配です_b0177345_22155633.jpg

ばりばりとした食感が硬派な感じで
めちゃ美味しかったです。
色んなタイプのラスクが出てて
それぞれに美味しいなぁとも思いますが
やっぱラスクもこれくらい男前がいいですね〜〜〜!

さてさて

今日から普通のテレビ番組を流してるチャンネルも出てきましたね。
でもまだ見る気がしないです。

震災と津波の襲った被災地も心配ですが
原発がなんだか嫌な感じです。

自分はチェルノブイリ世代、というか
多感な時期にあの事故が起こったので
原発には敏感な方です。
色んなバンドが反原発ソングを歌うのを聞きながら育ちました。

学校から原発の見学に行かされたり
電力会社の方がやってきて、
推進派と反対派に分かれて討論会をやらされたり
色々勉強する機会も多くありました。

今では、現代社会は原発無しでは成り立たないものだ、と
しょうがなく理解はしてますが
昔は青くてとんがってたんで
今よりもっと融通の利かない反対派の急先鋒(討論会では)でした。
その当時の電力会社の説明は
今の東京電力のように歯切れが悪かったのを今でも覚えています。

だいたいにいつも後手後手なんですよ。
だいたいに隠蔽体質ですしね。
だいたいに虚言癖がありますんでね。

怖いですわ。

あ、また地震。
結構揺れた。
皆さま、大丈夫でしたか??
by kiroku-mania | 2011-03-15 22:39 | あまいものとおやつ | Comments(2)
Commented by さっちゃん at 2011-03-18 00:56 x
今日の調番停電は18時から10時まででした。

仕事が18時ころ終わって、車で帰るときはまだ電気ついてたから、中止になったのかな~と走っている最中に、まわりが一気に暗くなって、甲府の町が一気に暗闇に沈みました。
明かりは、車のヘッドライトだけ。

こんなの生まれて初めてで、
不思議な感じだった。

電気のないころの夜って、こんなに暗かったんだなあ・・
今は、たいがい街灯くらいあるし。

家について、な~んにもできないので、旦那と懐中電灯片手に毛布にくるまって話してた。寒かった・・

でも、前向きに考えると、電気がないと夜はなんにもできないので、逆に家族と向き合うしかなくなるので、いっぱい話もするし結束が強くなるのかも。

昔の人はそれが当たり前だったし、そうやって生きてきたから、必然的に助け合うし、お互いにいっぱい話もしたんだろうね。

阪神の震災も、こんな感じだったのかな??私は電気に困るくらいだからもっと恵まれてるけど。
Commented by kiroku-mania at 2011-03-18 22:54
さっちゃんコメントありがとう〜!!
停電大変だねぇ。
でも貴重な体験だよね。
皆が、さっちゃんみたいにプラス思考で考えたら
被災地以外での停電なら
ちょっとは良い効果もあるのかもしれないねぇ。

ほんとに真っ暗な世界って
極短い停電以外は
(それさえも最近少なくなってたしね)
最近では石垣島の明石食堂からの帰り道くらいで・・・

阪神の時は、うちは電気は大丈夫だったから・・・
神戸の友達とかは大変だったけどね。
でも津波なかったし
電気は比較的早く復旧していたよー!
<< ほんまにもー 日常? >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧