人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
大人のコンフィチュール
もうずいぶん前なのです。
そうですねぇ、昨年クリスマス頃でしょうか
友達から貰ってたんですよー。
大人のコンフィチュール_b0177345_21244925.jpg

「ル・シュクレクール」さんの
クリスマス限定商品!
なんと"栗とトリュフのコンフィチュール"です!!
説明によるとヴァニラや牛乳、アルマニャック、
ゲランドの塩、黒胡椒なども入ってるそうです〜〜〜。

「セーグルにめっちゃ合うから!!!」と言われたので
それならシュクレのセーグルを手に入れるまで待ちましょうーって思ってたら
アップがこんなに遅くなってしまいました 笑
大人のコンフィチュール_b0177345_2129615.jpg

キターーーーーセーグル!!っていうか
友達が送ってくれたパンの中に入ってたんですけども!
(重ね重ねありがとうねぇ〜〜〜〜!)

早速食べてみた!!!!
パンは自分でカットしなかったんで・・・分厚さはご愛嬌で 笑
大人のコンフィチュール_b0177345_21302130.jpg

う〜〜〜〜〜〜んすっごい!!!!
栗っていうかほんまトリュフです!!!
朝から食べるにはかなり濃厚〜〜〜〜〜
大人の味でございます〜〜〜〜〜〜〜!!!!

さらに!!!

その友達は「鴨にもめちゃ合うよ!」って言ってたんですけど
我が家に鴨のような高級食材はありませんので・・・
大人のコンフィチュール_b0177345_2134519.jpg

鶏肉だわさ、もし。
コンフィチュールに、ワインなどなど足してはみたけど
なかなかうまくはいかんかった〜〜〜自分の想像力不足です。

改良の余地アリ、とか言ってるうちに
着々と瓶の中身が減っていってますので
再チャレンジは無さそう 笑

友よ〜〜〜〜〜!!!
いつもスバラシイ贈り物をありがとね〜〜〜〜〜♪
by kiroku-mania | 2011-02-20 21:40 | ぱん | Comments(2)
Commented by R3104 at 2011-02-21 07:53 x
いいな〜トリュフを楽しめるなんて!
ここしばらく嗅いでないからもう忘れてしまいましたよ、トリュフの香りなんて。
Commented by kiroku-mania at 2011-02-21 22:31
R3104さんコンバンワ!
お久しぶりにコメントいただき喜んでますよ〜〜〜♪

トリュフ味なんですよーめちゃ濃厚〜〜!!!
でも朝から何でも食べられることが自慢だったワタクシが
久しぶりにそーでないものに出会ってしまいました 笑

美味しいんですけどね〜〜〜
もう売ってないのですよ〜〜〜〜〜〜
食べさせてあげたかった!!!!!
<< フルーツ満載ケーキ! 心癒されランチ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧