人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
上賀茂手づくり市その3 コーヒー編
久しぶりに上賀茂手づくり市の続きです!

極寒の中、とくにあてもなく
ひとりぐるぐるぐるぐる市場を回り続けて
なんかあったかいものでも飲もか・・・とやってきました。
上賀茂手づくり市その3 コーヒー編_b0177345_2284183.jpg

「梟(ふくろう)珈琲」さんです!!
普段は大阪で珈琲の豆屋さんをされているそうですが
行列が出来る程の人気なのが淹れたてのコーヒー!!
ってか私はふらふら〜〜と香りに誘われて
並ばずに買えたんですけどねぇ、ラッキーでした!

しかも!!!

ご主人、渋過ぎ!!!!!!!!!
上賀茂手づくり市その3 コーヒー編_b0177345_22171935.jpg

渋いですね〜〜〜〜オシャレですね〜〜〜〜
あまりにカッコいいので
写真を撮らせてください、とお願いしてしまいました!

とゆーか、亡くなった父を彷彿とさせます 笑
いつもベレー帽を被ってたのでね、なんだか、ちょっとだけですけど。
上賀茂手づくり市その3 コーヒー編_b0177345_22184984.jpg

名物のコーヒーと
大阪のお店で手作りされてるという"ナッツ入りのブラウニー"です!!
ううう〜〜〜ん♪ベストマッチ!!!美味しいです〜〜〜♪

普段コーヒーってほんま飲まないんですよ。
紅茶派ってこともあるんですけど
ちょっと胸焼けするようなことがあるんで、
せいぜいカフェモカとかカプチーノとかしか飲まないんです。

でもなんとゆーか、香り豊かで味わい深くて、後味すっきり!で
ブラックでも大丈夫!!!
ほんとに美味しいなぁとココロから思いました!!!
上賀茂手づくり市その3 コーヒー編_b0177345_22243765.jpg

そのことをお盆を返しにいったときにご主人に伝えると
「味、というのはね、きれるもんなんですよ」ってニコリと笑って言いました。
「後味が残る、というのは雑味なんです」と。

ほほほぉおお〜〜〜〜〜なるほど!!!!!!

その後も少しお話させていただきましたが
とっても楽しかったです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
コーヒーが好きになれそうな気がする!!!!

今回の上賀茂手づくり市で
いちばんの収穫だった!!!

是非大阪のお店にも行ってみたいなぁ〜☆
by kiroku-mania | 2011-02-02 22:35 | あまいものとおやつ | Comments(2)
Commented by R3104 at 2011-02-03 22:46 x
ほほ〜、この方でしたか!Qちゃん絶賛のおじさまは!!
確かに渋い。こんな風に歳をとりたいものですね。
Commented by kiroku-mania at 2011-02-03 23:23
R3104さんコンバンワ〜!!
渋いでしょう〜〜〜〜〜〜!!
次また上賀茂手づくり市に行ったら
是非みなで飲みましょね〜〜〜〜〜〜〜〜♪
<< 上賀茂手づくり市その4 パン編 コレはちっと珍しいんでないかい? >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧