人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
上賀茂手づくり市その2 山中屋編
上賀茂手づくり市まだまだ続きます!!
(間にチョイチョイ違うネタはさむかもしれませんけど)

いっちばん奥の方で
出店されてたパン屋さん。
tao taoさんが美味しいよーーーって言ってたので
行ってみました!!!
上賀茂手づくり市その2 山中屋編_b0177345_23192417.jpg

「山中屋製パン」さんです!!
なんでも滋賀のものすご〜〜〜い山深いところでパンを焼いているそうで
この日もなんと180センチくらいの雪が積もってたよーって
お話ししてくれました!!
上賀茂手づくり市その2 山中屋編_b0177345_23205341.jpg

酵母はみな自家製の酵母だそうです!
レーズン、ライ麦、そして珍しいのが黒米。
上賀茂手づくり市その2 山中屋編_b0177345_23243040.jpg

なんでもコチラのいちおしは"黒米酵母"
自分たちで育てた無農薬の黒米から酵母をおこしてるそうです!
なので、黒米酵母のパンの色はふんわり紫色なんですよ!!
上賀茂手づくり市その2 山中屋編_b0177345_2326255.jpg

一番のオススメだということで、その酵母を使った
"黒米食パン"を買ってみました!!
焼いても美味しいらしいですが、
黒米の特性上、蒸したらもっちもちになって
さらに美味しくいただけるらしいです!!!

それともう1種は"くるみレーズン"
2種のレーズンとくるみが入ってます!

まだ両方冷凍庫にいてはるんですけど〜〜〜〜
食べるの楽しみ〜〜〜〜〜☆
上賀茂手づくり市その2 山中屋編_b0177345_23292294.jpg

おまけで、"黒米食パンのクルトン"をいただきました♪
ワ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!嬉しい〜〜〜〜〜!!!!!!!
上賀茂手づくり市その2 山中屋編_b0177345_23302014.jpg

超大きな"チーズのパン"もありましたよ!
こちらはグラム売り。

お店の方の人柄もとーーっても素敵でした。

やっぱりなんかパンって
作り手の人柄が
ちょっと垣間見えたりなんかするんだなぁって
いつも思います。
by kiroku-mania | 2011-01-29 23:35 | ぱん | Comments(0)
<< 町家の屋根裏で 上賀茂手づくり市その1 ベーグル編 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧