人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
雨宮製麺所!
この週末、
母が同窓会に出掛けていたので
久しぶりに姉とふたりでゴハンを食べにいってきました!
と、いっても
家の用事が色々あるので、近場ですけどー。

「雨宮製麺所」さんです!!!
雨宮製麺所!_b0177345_2143098.jpg

製麺所っていったらさぬきうどん屋さん??って感じですが
なんと、生パスタ屋さんです。

料理も接客も片付けも全部シェフひとりでされてるらしく
結構時間がかかるかも、ということで
開店一番乗りでお伺いしてみました!
雨宮製麺所!_b0177345_21444425.jpg

時間のかからないサイドメニューでも食べながら
ゆっくり待ちましょう〜〜〜ってことで
"ローストビーフ"。
柔らかくて、お肉の味もちゃんとしてましたよ〜!
雨宮製麺所!_b0177345_21525479.jpg

まずは、姉オーダーの"ペペロンチーノ"
麺の味が楽しめるというおすすめメニューだそうです。
雨宮製麺所!_b0177345_21471846.jpg

そして、ワタシの頼んだ、ここのオリジナルパスタ
"西口かつお店の鰹節パスタ"です〜〜!!!

お店の近くに「西口かつを店」っていう古い鰹節専門店があるんですけど
↓ココですよ、良い感じでしょう?
雨宮製麺所!_b0177345_2150860.jpg

そこの鰹節をふんだんに使ったパスタです!!
ソースはほんのり胡麻油の香りがして、ちょっとだけピリ辛なんです!
雨宮製麺所!_b0177345_2151295.jpg

鰹節をどけたら温泉玉子♪♪♪
雨宮製麺所!_b0177345_21515624.jpg

混ぜ混ぜして、いただきます〜〜〜〜〜〜〜!!!
ううう〜〜〜〜ん、なかなか美味しい〜♪
麺がもっちもちです〜〜〜!!!
鰹節の旨味と辛味も程よい感じで、麺によくからんでたし
ワタシは結構好きですね〜〜〜〜〜〜〜!!!
雨宮製麺所!_b0177345_21572816.jpg

しかも、製麺所やからね、
ちゃんとパスタが買えるんですよ!!!
スパゲティ、リングイネ、フェットチーネが
なんと各180円!!!!!!!!
これイイじゃないですかぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
家でソース作ったりしたら、買いにきたい!!!!!

料理出るのは時間かかりますけどネ、
でも、生パスタがこんな気軽に食べられるなんて
幸せじゃないですか〜〜〜!
値段もほとんどのメニューが1000円でお釣り来るし。

違うソースのも食べてみたい!
また来よーっっと!!!
by kiroku-mania | 2010-11-07 22:05 | そとごはん | Comments(2)
Commented by R3104 at 2010-11-08 09:23 x
奈良女の近くにこんな美味しそうな店があるとは知りませんでした。
奈良ってなんとなく食が寂しい印象があるんやけど、Qちゃんのブログ見てたら美味しそうな店が沢山あって嬉しくなります。今度帰省した時に行ってみよ。
Commented by kiroku-mania at 2010-11-08 22:12
R3104さんどーもどーも!
奈良女の近くって、ようわかりましたね〜〜〜 笑
オープンしたのは最近なのですよ!
昨年くらいかな?

奈良ってほんま美味しい店あるイメージ無いけど
アコルドゥとかイルンガとかが出来て
最近やっとかなぁという感じ。

ま、ここのお店は、値段的にはB級の類いなんやろけど
夜が結構単品も色々あって、いけてるみたいなんで
ちょっと調査しときます!笑
<< 好きなさかな。 シュクレカレンダー製作裏話 9... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧