人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
生魚が好きっ
久しぶりにうちごはんでも載っけときましょー!

先月大きく体調を崩してから
あれだけ好きだった料理を作る気力がわかず・・・
今日久々に作ったんだけど
こんな時でも、
うちの母や世の中のおかあさん達は毎日ゴハンを作るのだなぁ。
ほんまにエライなぁと思う。
感謝の気持ちが湧いてきますねー!

これは旅前のゴハン。
一番体力気力ともに落ちていた時です 笑
生魚が好きっ_b0177345_212466.jpg

前回に引き続きまた生魚&手抜きだー
魚が変わっただけ・・・というのも何なので
"韓国風はまち丼"です。
生魚が好きっ_b0177345_21254434.jpg

スーパーで大きなはまちが200円ちょっとで売られてたんです。
3人前分くらいありそうな感じ。
もちろん養殖ものだけど。

なので、お寿司買うより安上がりだーと言う訳で
家で切って、醤油、みりん、豆板醤、炒りごまとごま油に漬け込みました!
生魚が好きっ_b0177345_2129587.jpg

あとは、ほかほかごはんに
海苔、ねぎ、しそで出来上がり♪

ちょいピリ辛で、お魚の臭みも消えるので
多少安いお魚でもダイジョウブ〜〜

美味しかったです☆
やっぱ生魚は旨いーーー生魚ラブ−ーー!!
by kiroku-mania | 2010-10-03 21:36 | うちごはん | Comments(0)
<< 柏島的 葛藤 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧