人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
喫茶店
アクセス激減新世界ネタですが
しつこく今日も続きます。
でももうあんまりないです。
安心してください 笑

さて

新世界には
オシャレなカフェやファーストフード店はありませんので
ゆっくり座ってお茶が飲みたければ
"喫茶店"です。
喫茶店_b0177345_2285669.jpg

どこでもよかったんですけどねぇ〜
「千成屋」さんにしてみました!
喫茶店_b0177345_2210209.jpg

古いたたずまい。いかにも昭和レトロな感じです。

大阪のこういう喫茶店で飲む
正しい飲み物は・・・
喫茶店_b0177345_22113541.jpg

なんとなく"ミックスジュース"のような気がします。
ガリガリと大きなミキサーの音をたてて
おばちゃんが作ってくれるミックスジュースは、
りんごとバナナの素朴な味。
昔ながらの懐かしい〜〜味でした!!

ミックスジュースなんか飲んだん、子供のとき以来かなぁ。
美味しかったです♪

・・・・・・・・・・

町をブラブラ散策していて見つけました!
喫茶店_b0177345_22142152.jpg

文化財か何かに登録されているみたいですが
今ではギャラリーとして使われているようです。
「喫茶再会」跡です。

「再会」という名の喫茶店は昔は多くあったのでしょうか?
ここもそうですし、
朝のNHK連ドラに出てくる喫茶店も、
そして
父と母がまだ結婚する前に
よくデートしていた喫茶店も「再会」だったそうです。

近くを通りがかったことはあって
行ってみたいなーと思っていたのですが
今もまだあるのかなぁーーー?
 


by kiroku-mania | 2010-08-27 22:25 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< ポップ 買い食いといえば >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧