人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
原点回帰
思えば、
自分の食べ歩き食いしん坊の歴史の最初は
ここだったよーな気がするのです。
原点回帰_b0177345_21443592.jpg

新世界「グリル梵」さん。
オープンして50年程の洋食屋さんです。
原点回帰_b0177345_21532184.jpg

はるか昔、もう20年くらい前でしょうか・・・
多分雑誌か何かで読んだ
"マヨネーズもデミグラスソースもすべてが手作り"
"カツサンドが絶品"などなどと
書かれた記事にものすごく惹かれて、
のこのこと出掛けていったのです。
原点回帰_b0177345_21512299.jpg

でも、お店に入った時に
初めて、貧乏学生の自分が持っているお金では
メニューの選択肢がないことを知りました 笑
ポークチャップとか食べたんやろな。多分。

そして

ついに思い焦がれたあのメニュー達に
出会う日がやってきました!!!
原点回帰_b0177345_22193368.jpg

じゃじゃじゃ〜〜〜〜〜ん!
憧れの"ヒレビフカツサンド"!!!
う、う、うるわしいわぁああ〜〜〜〜〜〜〜!!!

とにかくお肉がチョー柔らかくて
サクッと美味しいのです〜〜〜〜〜〜〜♪感激です!!
原点回帰_b0177345_22273310.jpg

"ハイシライス"です!
友達と半分こずつ食べました!
手作りデミグラスソースを堪能です!!幸せ!!!
原点回帰_b0177345_2229964.jpg

これはハイシライスについているサラダと、スープです。
野菜の旨味たっぷりのスープと、
サラダに添えられた優しいマヨネーズ味のマカロニ。
しみじみオイシイ。
原点回帰_b0177345_22315111.jpg

カツサンドに合うから、と
優しい奥様がお茶も出してくれます!
おかわりも入れてくれましたよ〜!

昔は、食べたいものも食べられず
所在なく座っていたせいか
お店がもっと広いように感じていたんですが
今回訪れたら小さかったです 笑

でもなんだかあったくていいお店だったなぁああ。
どれも美味しくって。
再訪できてよかったです♪
by kiroku-mania | 2010-08-25 22:52 | そとごはん | Comments(0)
<< 新世界のシンボルだから 新世界 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧