人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ピントが逃げる2
こないだの石垣島。
まだ少し写真が残ってます。

タイトルからお察しの通りな写真ですけど・・・

可愛いヤツです。
ピントが逃げる2_b0177345_22583769.jpg

「ミヤコキセンスズメダイ」の幼魚です!
大きさは個体差ありますが、1.5センチ〜3センチ位かな?
可愛いでしょおぉぉ???
色も可愛いし、顔も可愛いです。
特にこの写真は笑ってるみたいでお気に入りなのです♪

ただピントが、ね。わかってますって。

以前から再三載っけてる
1メートル以浅でのダイビングで撮りました!
浅場にしかいない、スズメダイなのです。
ピントが逃げる2_b0177345_2334047.jpg

何度も同じ言い訳をしますが 汗
ほんとに浅場は波の影響を多大に受けますので
体もカメラも大きく揺さぶられるのです。
おまけに、体を固定できるとこも少ないし・・・

ウエイトを重くして臨みますが
移動も長くて疲れるし、それにも限界があり・・・

それでなくても、
スズメダイ幼魚ちゃんはびちびちと動き回りますんで
私にとっては
この環境での写真撮影は「超難関」なのです。

それでも、
やっぱり撮りたいんですよねぇ〜〜〜

いつかピシィッッとねぇ。
by kiroku-mania | 2010-07-12 23:09 | うみのいきもの | Comments(0)
<< 青しその塩漬け カメラヲタな友 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧