人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
またひとつ祇園の良いお店
今日はいいお天気でしたねー♪
あまりにおひさまが照っているので
庭仕事をする勇気がこれっぽちもわきませんでした・・・
だめだなぁー

さて

こないだ、
食いしん坊NO.1な
仲良し友達に連れられ行ってきました!!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_2217472.jpg

「祇園 大渡」さん。

昨年、惜しまれながら閉店した
大阪の名店「津むら」さんにいらした方のお店です。
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22173739.jpg

一軒家に上がり込みます。
ちょっとお忍び感覚ですな 笑
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22252284.jpg

お酒は好きなお猪口でいただけますよー
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_2226789.jpg

まずは"蒸しアワビ、白アスパラガスの炭火焼、トマトとお豆"
白いソースは、汲み上げ湯葉を豆乳でといたものだそーです。
トマト甘っ!アワビ柔らかっ!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22282034.jpg

"じゅんさいとばちこのお吸い物"
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22285639.jpg

"鮎の塩焼き"です。
これがまた旨いーーーー!
ぱりっと食感もよいし
特にアタマの部分のちょっとホロ苦いとこがたまらん、です!!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22311150.jpg

目に青葉〜〜〜ってことで朴葉に包まれたおにぎりです。
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22322644.jpg

中を開けると〜〜〜
贅沢な"からすみおにぎり"です〜〜〜!!!!
もちもち米とからすみがーーーー美味し過ぎでした!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22341100.jpg

お造りは"のどぐろ"です!
のどぐろって、私は焼いたものしか食べたことなかったです。
お造り、甘くてとろけそうで
めちゃ旨いーーーー!!!!!!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22352310.jpg

そして"初ガツオ"
新玉葱のすりおろしが和えてあって
生魚と玉葱をこよなく愛するワタクシには嬉し過ぎでした!!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22372979.jpg

このあたり、なんか怪しいですねー 笑
お店のご主人、大渡さんとの会話が盛り上がりはじめ
ちょっと忘れてます。ハイ、完全に。
なんの魚だったかなー 汗
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22392054.jpg

これはね、「鯉」なんですよ。
鯉ってあんまりいただく機会無いので覚えてました!
パリっとしてて、美味しかったです!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22413149.jpg

これはねーーーー、ってこのへん最早説明されてないです 笑
"茄子とみょうがの冷たいあんかけ"みたいな感じですー
(↑料理に対するボキャブラリーが貧困)
すっごい爽やかで、美味しかったですー
茄子も旨!!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22442014.jpg

"和牛と温泉たまごとお野菜のすきやき風"ですかねー(適当)
これもまた美味しくて〜〜〜
ゴハンもすすみます〜〜〜〜〜!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_2246126.jpg

漬け物も色々と〜〜〜〜〜〜!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22463098.jpg

またひとつ祇園の良いお店_b0177345_2247012.jpg

"わらびもち"もね〜〜
もっちもちでオイシ♪

ご主人の大渡さんです!
とーーーっても気さくな方です!!
またひとつ祇園の良いお店_b0177345_22475079.jpg

一緒に行った友達が、以前に伺ってたこと+その他の縁もあり
とにかく、なんやかんやと盛り上がってました!
ワタシはちょっと所在ないシーンもありましたけどね 笑

すべてをお一人でされているので
1日2組くらいしか取らないそうです。
プライベート感たっぷりで、ほんとにゆっくり過ごせました!

お料理ももちろん、
とーーーっても美味しいですよーー!
すごく良いお店です。
by kiroku-mania | 2010-06-05 23:02 | そとごはん | Comments(0)
<< ハマりガニ その1 中身はコレでした! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧