人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
花咲く頃は遠く過ぎても
昨日の夜はひどかったです。

機嫌よく3回もブログを更新したあとに
事件は起こりました・・・

撮り溜めた写真を整理し
それぞれの保存フォルダに移動するだけ〜という段階で
花咲く頃は遠く過ぎても_b0177345_2210458.jpg

消してしまった・・・
というか、どっかいってしまった。100枚くらい。
花咲く頃は遠く過ぎても_b0177345_22112453.jpg

その写真は、自分にとって
何より一番大事な記録写真だったので
ショックでショックで・・・
めちゃめちゃ凹。
花咲く頃は遠く過ぎても_b0177345_22115266.jpg

パソコン音痴な私が
ファイル復活ソフトのお試し版をダウンロード。
長時間かけるも、お試し版ゆえデータ量が足らず・・・
てか、早く気付けよって話ですが。

結局、なんとかフリーソフトを探してダウンロード。
花咲く頃は遠く過ぎても_b0177345_22142932.jpg

英語のソフトに加え、操作方法も手探り。
不慣れなことで、条件が絞りきれず
検索だけで膨大な時間を費やすことになってしまった。

半分くらい進んだ時点で、朝3時半・・・
花咲く頃は遠く過ぎても_b0177345_22181819.jpg

ちょっと仮眠しよう・・・
机のライトを消したつもりが、パソコンの電源をぶっちん。

・・・・・・・・・・

イチからやり直し・・・・・・

やっと検索だけ終わった。
でも膨大な量の検索結果に気が遠くなる。

でも
根気よく探すつもりです。
見つかるといいなあーーー

・・・・・・・・・・

写真は、庭の満開の桃の花。
文章とは関係ないです。

しかも、もうとっくに散ってしまった。

毎年父が、ふわふわの羽みたいなので
ぽむぽむと受粉させていたけれど
今年は何もしていない。自然任せ。

実がなるかな?
なるといいなあーーー
by kiroku-mania | 2010-04-25 22:25 | はなとみどり | Comments(2)
Commented by kita at 2010-04-26 20:44 x
今夜も探すのかな~?でてきた?
う~~~んっっ!!!見つかれっ!!
・・・って私の非力なパワー送信じゃダメかな。
大切な写真、見つかるといいね☆
Commented by kiroku-mania at 2010-04-26 22:39
kitaさんこんばんわ〜〜〜!!
コメントありがとうございます♪
まだ出てきてないですねー
昨日ざざっと4万件見てみましたが
出てきたのは2枚だけでした。なぜ2枚?笑

ちょっと違う方法を試そうと思います。
根性ですよ、ハイ。

頑張ります!!!
応援ありがとうです!!!!!
<< ひさびさの新店フレンチ シュクレ6周年パン!! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧