人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
大根葉で昼ゴハン!
先週末、
日曜日はお天気も良かったので
庭仕事に畑仕事。
とにかくやることが山積みなのだけれど
なかなかの重労働ゆえ、一気には片付けられません。

それでもついつい夢中になって
気付いたら
え!もうお昼回ってる!ってのが
いつものパターン。

ゴハンのこととか何も考えてないしーーーー

で、こないだはコレ。
大根葉で昼ゴハン!_b0177345_22155983.jpg

"大根葉とジャコの炒飯"
そして、母が前の晩に作った"野菜たっぷりの中華スープ"

この大根葉は、昨年大量に収穫した時に
茹でて冷凍しておいたものです〜〜〜♪
この時
そう、父の大根なのです!!!!!

作り方はいたって簡単!!
大根葉で昼ゴハン!_b0177345_2220182.jpg

ジャコに熱湯をかけておきます〜
大根葉で昼ゴハン!_b0177345_22203065.jpg

冷凍のまんまの大根葉を炒めます!
大根葉で昼ゴハン!_b0177345_2220571.jpg

大根葉がほぐれてきたら、じゃこを投入〜!
そして、ごはん、塩こしょう、醤油、ごまを入れて
出来上がり〜〜〜〜♪
大根葉で昼ゴハン!_b0177345_2223144.jpg

ウマいーーーーー!!!
何度も書いてますが、大根葉炒め大好物なのです!!!!

最近、簡単(手抜き?)ごはんが続いてますけど〜〜

庭仕事の合間のゴハンは
いかに手早く作れるかがポイントなのです!

今週末は
久々にちゃんと作ろうかなーーー
わからんけどーーー
by kiroku-mania | 2010-04-23 22:27 | うちごはん | Comments(2)
Commented by あみ at 2010-04-29 19:24 x
健康になりそうなご飯ですねっっ♪
美味しそう♪
全然手抜きに見えないよ〜〜中華スープもとっても美味しそうだし(*^_^*)
料理は手早く美味しくが一番っっ!!
Commented by kiroku-mania at 2010-04-29 23:10
あみさん〜♪
なんか緑色が多くなってしまい 笑

大根葉ウマいんですよねぇーーー
まだまだ冷凍が残っているので(イヒヒ)

中華スープは、さすがの母作。
やっぱ母のごはんは一番美味しいです!!
<< 終わってしまったー? ダッフィーに会いたい・・・ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧