人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
思い出とともに
先日父の車が引き取られて行きました。

もう15年近く乗っていた割には
調子の悪いとこもなく
きっと父が元気にしていたら
今年も車検に出して、乗り続けていたと思うんですが
思い出とともに_b0177345_21565558.jpg

我が家にはもう乗り手がなく
自動車税や、車検代などのことを考えて
手放すことになったのです。

この車と父との思い出

家族旅行や、お買い物など
山のように。

面白かったのは

誰かの悪意で車が傷つけられた時に
父は修理には出さず
なぜか音符を書いて 
家族を困惑させました 笑
思い出とともに_b0177345_2232283.jpg

発想が自由です 笑

・・・・・・・・

思えば

最近の父との思い出には
いつも車が一緒でした。
思い出とともに_b0177345_21564192.jpg

そんなにお喋りな方ではなかった父なので
普段そんなに沢山会話をしていた訳ではないのですが

私が旅に出るとき
そして旅から帰ってくるとき
お腹が痛くて会社に遅れそうなとき
雨降りのとき

いつも父は「送っちゃろうかー」と言って
車に乗せてくれたのです。

その時に少しだけふたりで他愛のない話をするのです。

だから

自分たちで決めたことだけれど
廃車が決まった時
泣けて泣けて仕方なかったのです。
思い出とともに_b0177345_22722100.jpg

もう二度と
乗ることも、目にすることも、触れることもないんだなって。
by kiroku-mania | 2010-03-25 22:27 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by TABA at 2010-03-26 15:21 x
キロクマニアさん初めまして!
実は私も5年前に父を亡くし同じような気持ちになっていたのを思い出しました。
私はスノボが趣味なのですが、人に「父が一緒に楽しんでいるよ!」と言われたことがあります。
今は自分達が明るく楽しくしていたら、父も一緒になって楽しめてると思っています。
キロクマニアさんはダイビングをされてるので、次ダイビングに行かれる時はきっとお父様も一緒に海に潜って楽しまれるんじゃないかなと思います!
いつも一緒だから色々楽しませてあげてください。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by kiroku-mania at 2010-03-26 23:17
TABAさん初めまして!コンバンワ!
なんだかじんわり素敵なコメントありがとうございます☆
何度も読み返して
少し泣けてしまいました。

TABAさんもお父様を亡くされたのですねー
だからこその今回のコメント、本当に心に沁みました。
嬉しかったです。
ほんとにありがとうございます!!!

自分の父もTABAさんのおっしゃる通りだといいなー
私もぼちぼち楽しんでいかないと、ですね!!!!
元気出していこーって
気分にさせてもらいました♪

ほんとにありがとうございます!
また遊びにきてくださいねぇーーーーー!!!
Commented at 2010-03-28 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiroku-mania at 2010-03-28 22:46
あみさん〜いつも優しいコメントありがとねー。
そうやって言ってもらえると
ブログやめようか、悩んだけど
やってていいんだな、って思えるよー!
ありがとねぇーーー!!!

なんか泣けるな〜〜〜〜
歳とって涙腺がゆるんでるのかしら 笑

でもあみさんや、皆のおかげで
少しづつ
色んなこと楽しむ勇気と元気がわいてきたよ!!!

ほんとにありがとう!!!!!!
<< 思いつきうどん リピートしてみたけど >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧