人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
トンポーローとともに
今日も畑の草取りなどをしていました!
そしたら
なんと今年初めて!!
庭でウグイスが鳴きました♪
5回くらい。
もう春もそこまで来ているんですねぇ〜〜

さて昨日の続き
トンポーローとともに_b0177345_22233829.jpg

左側のヤツ。
母リクエストの
"きのこのマリネ"です!!

キノコはなんでもいいのです。
今回はしめじ、えのき、マッシュルーム、しいたけ、です。
トンポーローとともに_b0177345_22251020.jpg

味付けはいたってシンプル。
にんにくで香りを付けて
塩こしょう、それと白ワインに、レモン。
トンポーローとともに_b0177345_22302419.jpg

冷ましてからバジルとトマトを混ぜたら出来上がり♪
トンポーローとともに_b0177345_22263962.jpg

きのこ大好きなので、
なんぼでも食べれます〜〜〜〜〜☆
by kiroku-mania | 2010-02-28 22:31 | うちごはん | Comments(4)
Commented at 2010-03-01 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiroku-mania at 2010-03-01 22:14
食いしん坊の友さん!初コメントありがとうございます☆
嬉しいです〜〜〜〜☆

わ!早速きのこ買わはったんですね!!
でもバジルがなかったのか〜〜〜残念です〜〜〜!
いんげんでも美味しいかと思いますが
爽やかさがプラスされますので
次回は是非香草系(ハーブ)で作ってみてくださいね♪

お味はどうでしたか〜〜〜???
また感想聞かせてくださいネ☆

痛〜〜いヒアルロン酸注射、今も続いているのですね・・・
お加減はどうですか???大丈夫???
Commented by あみ at 2010-03-05 14:01 x
こってり&さっぱり、最高の組み合わせっっ♪
きのこって美味しいよね〜〜あみも沢山食べれます♪
このレシピもいただきっっ(笑)
Commented by kiroku-mania at 2010-03-05 23:03
あみさん〜〜是非是非作ってみてぇ!!
ほんまやったらエシャロットとかも入れたら良いけど
うちの近所の田舎スーパーには売ってなかったので
是非都会っ子あみさんには買ってもらって
入れてもらいたいな〜〜〜〜〜〜!!
<< 春がそこまで なぜだか作りたいトンポーロー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧