人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
餅余り解消ごはん その1
ここんとこずっと家にいることが多いので
ゴハンを作る機会も増えました〜。
でも
わざわざ材料を買いに行ってまで、ということは
最近はあんまりしないです。

なので
そんなオシャレな凝ったメニューは作りません 笑

今日はお餅を使います〜〜!!

なんやろ。
"即席餅マヨチーズ焼き?"みたいな感じ。
ヒネリなしです。
餅余り解消ごはん その1_b0177345_2219395.jpg

まずは、法蓮草、玉葱、ベーコン
下味付けて炒めます〜〜〜!!!
餅余り解消ごはん その1_b0177345_22202947.jpg

耐熱容器に炒めた野菜を入れて、
小さくカットしたお餅も入れます!
それからお餅が柔らかくなる程度に
レンジでチンしま〜す!!!
餅余り解消ごはん その1_b0177345_22214796.jpg

マヨネーズかけて、
さらに上からとろけるチーズをたっぷりのっけて
オーブントースターで焼き色をつけまして〜〜〜
餅余り解消ごはん その1_b0177345_22223876.jpg

できあがり〜〜〜〜〜!!!!!!!

激簡単!!!!!!!!!
そんでもってなかなかオイシイよーーー!!!

本だったか、なんかで見たレシピを
ウロ覚えで適当に作ったものです〜〜〜笑

父はすごくお餅が好きで
いつもよく食べてましたし
お正月のお雑煮なんかも、
毎年6個、7個と平気で食べていました!!

なので、今年も沢山買ってあったんですよー。
まさかこんなことになるなんて
思ってなかったんで・・・

頑張って消費しなければ!!!
お餅大好きな父の分までね!!!←食べ過ぎ注意


by kiroku-mania | 2010-02-11 22:30 | うちごはん | Comments(4)
Commented by senri at 2010-02-12 00:23 x
お元気そうでなによりです。

私、降ってわいたように仕事に行き始めました。
10年以上外で働いてなかったのに、突然大忙しになりました。
張り切ってます。
シュクレにもなかなか行けなくて。。。
毎日、kiroku-maniaさんのカレンダーのパンを眺めて慰めています(笑)
Commented by glia at 2010-02-12 21:20 x
kirokuさん、こんばんは☆

お餅美味しいですよね~。特にチーズとの相性は抜群だと思います♪
私も子供のころは6,7個は食べていたと思います。
しょうゆと砂糖の甘辛いタレをたっぷりつけて(笑)

シュクレ、土日の来店は難しいですね~。
予約も月曜には埋まってしまうそうです(泣)
カスクルート、週末パンは春まで無理ですかね~。
モンテベロのショーケースや焼き菓子コーナーも空っぽ・・・。
Commented by kiroku-mania at 2010-02-13 00:44
senriさん☆お久しぶりです〜〜!!!!
お元気ですか???
お仕事を始められたのですね!!!!!
ブログもなかなか更新されないので
どうしているのかなぁ、と思っていました!!

ワタシも父の件、足の件があって
以来2ヶ月近く電車に乗っていません 笑
シュクレもまじでご無沙汰ですよーーー

カレンダー見てくれてるんですねぇ☆
嬉しいです!!!

またどこかでsenriさんにお会い出来ますように☆☆☆
Commented by kiroku-mania at 2010-02-13 00:47
gliaさん、コンバンワ!!

お餅オイシイですね!
それ単体だと、ワタシは飽きてしまうんですけど
何かと味付けしたらほんと食べれますよね!
でも6.7個は無理かなぁ〜〜笑
gliaさん、やりますね!!
ちなみにワタシは醤油+海苔派でした!!!

シュクレは大変な騒ぎですね。
平日も相当なもんみたいで、
でもま、ちょーーーど行けない時と重なったんで
わたしてきには
あんまり影響ないかなぁみたいな 笑

元気になったら行きたいです☆
<< 隠れ住んでるよー 大切な友へ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧