人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
罪なしケーキ!
こないだの法事の時に
岡山の郊外で一軒家レストランをやっている
仲良しの親戚のおっちゃんとおばちゃんが
あれこれと美味しいものを手作りして
お土産に持ってきてくれました!!!

その中のひとつ!
一見普通のケーキに見えますが・・・
罪なしケーキ!_b0177345_22541537.jpg

小麦粉やバターを一切使わずに作ったという
"おからのガトーショコラ"です!!
罪なしケーキ!_b0177345_22564550.jpg

食感こそ、少しだけおからを連想させますけど
甘さも控えめで、しっとりして、後口もさっぱりしています!
罪なしケーキ!_b0177345_22581365.jpg

なんといっても、めっちゃヘルシー!!!
食物繊維もたっぷりやし
ダイエット中でも食べれちゃいそうなケーキですよね!
しかもオイシイ♪

さらに!

チョコと好相性なのは!
やっぱオレンジでしょ〜〜〜〜〜って
またまた我が家のみかんジャム登場〜〜〜!
もう飽きてきたと思うので、リンクは貼りませんけども〜〜
罪なしケーキ!_b0177345_2314777.jpg

めっちゃ合う合う〜〜〜〜〜〜っ!!!!

なんせホールで戴いたので、
たっぷり食べちゃいました!!!
おからのヘルシーさを相殺する勢いで! 笑

ありがとう!!!
おっちゃんおばちゃん!!!
(つづく)
by kiroku-mania | 2010-02-02 23:07 | うちごはん | Comments(0)
<< こ、このカタチはっっ!! ひだまり色のジャム >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧