人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
畑仕事
父がいなくなってしまってから
誰が言い出した訳でもないんですが
自然の成り行きで
畑仕事は私がやることになってます。

とはいっても
何もたいしたことはしてないのです。
今は、父が遺してくれた野菜や果実を収穫したりしているだけです。

こないだは、日々の雑事に追われてほったらかしになっていた
大根とカブを2回にわけて、抜いてきました!

まず第1回目。
畑仕事_b0177345_22195760.jpg

すごい大収穫です!!!
庭の畑で無農薬で作ってるので
カタチはいびつですが、愛嬌があって可愛らしい。

コレとか・・・
畑仕事_b0177345_22223314.jpg

なんか足組んで座りながらツッコミしてるヒトみたいです!
ちょっと食べるの惜しいくらいですネ!!

そして、第2回目。
畑仕事_b0177345_22241643.jpg

またまたすんごい量が収穫出来ました!!!

全部父が種を植えて育てたんだなぁ・・・としみじみ。

しん、と静まり返った畑で
一人黙々と大根を抜きながら
もっと、一緒に畑仕事してあげればヨカッタ・・・とか考える。
きっと父も喜んだだろうに・・・

「今日芋掘りするか」って誘ってくれたこないだの秋、
私は出掛ける用事があって、今日は忙しいって断ったんだっけ・・・
そんな些細なことでも思い出して心が痛む。

ごめんねぇ
私は後悔ばっかりしてる。

せめて、この春は私が苗を植え、種を蒔こうと思う。
by kiroku-mania | 2010-01-12 22:33 | やさいとくだもの | Comments(4)
Commented by glia at 2010-01-12 23:39 x
kirokuさん、こんばんは

うわぁ、大根どれもめっちゃ愛嬌ありますね♪
ちょっとセクスィ~かも(笑)
kirokuさんが畑を継いでくれたら、天国のお父さんもきっと喜んでくれますよ。
お父さんに負けないくらい、たっくさん野菜を育ててください♪
Commented by daitai_konnakanji at 2010-01-13 18:46
すごい!
葉っぱがそんなにいっぱい…おいしそうですねー!!
わたし大根も葉っぱも大好きなんでたまりませんー!

後悔はみんなするらしいですね。
先輩が言ってました、
どんなに尽くしたとしても後悔は残るって。
だから悪いことじゃないのではないでしょうか^^

わたしは16の時から両親と離れて暮らしているので、
いまのままでは果てしなく後悔しまくると思います。
ほんとうにいろいろ考えます。
Commented by kiroku-mania at 2010-01-13 22:04
gliaさんコンバンワ!
大根はうちの父が土を入れて作った畑で育ってたので
色々障害物もあり、
曲がったり、分かれたりしてるんです。
でも可愛いでしょう〜〜〜♪
ちょっとセクスィ〜なのもあるかもしれません!

天国で・・・
そうですかねぇ
でもほんとは横で笑ってる顔が見たかったです
って子供みたいに無茶言っても仕方ないですよね〜〜
Commented by kiroku-mania at 2010-01-13 22:08
河本サンコンバンワ!
大根はずっとほったらかしにしてたので
葉に栄養がいってしまってワッサワサでしたよ!
でももうちょっと固くなってましたけどね〜〜〜
両方茹でて、一部冷凍してあります♪

後悔、そうでしょうね・・・
家族を亡くしたヒトは必ずするもんだと思いますね。
多分それが相手を想っての
愛の証なのかもしれないですけど、
自分は特にいっぱいあるような気がします。
親孝行できてなかったんで・・・

河本サンは、まだご両親ご健在ならいいじゃないですか!
今から沢山親孝行できますよ♪
うらやましいです☆
<< 今日はカップ麺で! 12月まだ元気だった時 その2 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧