人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
記録と記憶
今日はクリスマスイブですねぇ☆
記録と記憶_b0177345_2343308.jpg

小さな時から
クリスマスには沢山の楽しい思い出があるのですが
それでも
自分は末っ子ちゃんなので
意外に覚えていないことも多くて
ちょっと残念に思うことがあります。

このキラキラした思い出を残すことができたらなぁ

写真はそれを叶えるツールやと
ずっと信じているので
だから大好きなのです。
だから撮り続けるのです。

私にとって写真はアートではなく
完全に「記録」です。

大好きなヒトやモノと
ともに過ごした記憶を
少しでも鮮明に自分の中に留めていたいのです。

ワタシの大切な人たちと
そして
みなさまへ
☆素敵なクリスマスになりますように☆
by kiroku-mania | 2009-12-24 23:50 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by daitai_konnakanji at 2009-12-25 07:24
おはよーございます☆
サンタさんきましたか?うちは素通りでした!
キロクマニアさんの名に偽りなし、なエントリですねー!
わたしは記録として写真を撮ることはほとんどないので
新鮮でした♪
メリークリスマス!
Commented by あみ at 2009-12-25 19:04 x
さすがキロクマニア〜〜〜♪
アートよりキロク。。。言い切るとこがカッコイイねっっ!!
アートなキロクもお願いしまぁす(笑)
キロクさんのクリスマスは。。。きっとスゴイ美味しいモノを食べてるんでしょうね♪
Commented by kiroku-mania at 2009-12-29 22:17
河本サン、お返事遅くなってスミマセンでした!
ワタシは、ほんとに昔から
キロク癖があるので、
何か前世と関係あるのかもしれませんねぇ

ヒトはもちろん
キレイな花も、景色も、花も、美味しいお料理も
自分がこんなものに出会ったよ!!!って
覚えておきたいからなのです。

アタマが悪いから、記録するんでしょかネ???
Commented by kiroku-mania at 2009-12-29 22:22
あみさん、こちらもお返事遅くなってごめんなさいでした!
アートよりキロクっていう気持ちは
ほんとなんだけど
どうせなら、よりキレイに撮りたいなっていう
欲はあるんだけどねぇー
なかなかアートとはいきません〜〜〜(手腕のせい)

<< おしらせ ゴハンのお供 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧