人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
今回は梨です
今日、会社の朝礼で
キロクマニアがテキトーーーに考えた標語が
優秀作品に選ばれたと発表がありました。
4600通の(強制)応募から10選、だそうです。

日めくりカレンダーになるそうです
っていらんし!!!笑
金一封とかくれよーーーー!!!!!ぶーぶー!!!

さて、いつかの休日・・・

色んな方から沢山の梨をいただき、
食べきれないまま、少々食べごろを過ぎ・・・
さて、どうしようかねーーーーーと言う訳で!

そう!

皆様の予想通り 笑
ジャム、作っちゃいました〜〜!!!
今回は梨です_b0177345_2223225.jpg

ってか、1年通じて、どんだけジャム作るねん!みたいな〜
今回は梨です_b0177345_22252860.jpg

今回は、2種類の梨をブレンドです〜〜
ちょっと荒めにカットして、食感が残るようにします♪
今回は梨です_b0177345_22263043.jpg

砂糖とレモン・・・って
冷蔵庫からレモン取り出したら、もうカッスカスで一滴も搾れず 汗
急遽、我が家の庭で採れたゆずで代用 笑
今回は梨です_b0177345_22281867.jpg

煮るべし煮るべし〜〜〜
↑この言葉を何度このブログで書いたことか・・・
今回は梨です_b0177345_22291624.jpg

美味しくできたよっっっ!!!!!!

ヨーグルトやパンはもちろん
料理にも使えないか、考え中です〜〜〜〜☆
by kiroku-mania | 2009-12-07 22:33 | うちごはん | Comments(8)
Commented by glia at 2009-12-08 00:05 x
kirokuさん、こんばんは☆
標語選ばれはったんですか!おめでとうございます♪
10/4600すごい確率ですね~!

何回見ても(笑)ジャム美味しそうですね~~!
ついでに手前のガラス容器、ころんとしてキュートですね♪
萌えます(笑)
Commented by 黒雪 at 2009-12-08 18:05 x
こんばんは♪
梨&ゆず、って斬新な組み合わせですね~新しい味って感じ!
ジャムってパンのお供だけでなく、お菓子や料理につかえていいですよね^^。うちではフルーツチャツネの代わりに、カレーに入れたりします。
スプーンひとさじで、ふか~いお味になるんですよ~♪
Commented by あみ at 2009-12-08 19:52 x
梨のジャムって食べたことない〜〜〜!!
ゆずも入ってるって事は。。。ちょっと和な感じ??
ホント何でもジャムにしちゃうのね♪
今度。。。ええーーーっっ!!こんなのもジャムに??ってのを期待してます♪
Commented by daitai_konnakanji at 2009-12-08 21:31
梨…わたしが一番好きなくだものですね!
ジャム…にするんですかっ?
おいしそうですが…ジャムにしたのですね!!!
Commented by kiroku-mania at 2009-12-08 22:03
gliaさん☆コンバンワ!
標語は多分一銭にもならんので残念です 笑
でも、ほんまにテキトーに作ったので、結果にウケました!

ジャム、ほんま作り過ぎですよねぇ〜!
手前のガラス容器はネ
プリンの容器なんですよ 笑
奈良の大仏プリン、ご存知ですか???
蓋のデザインもかなり可愛いですよ♪

Commented by kiroku-mania at 2009-12-08 22:06
黒雪さん♪コンバンワ〜!!
ゆず、なんですけど、あんまり風味は残ってないんですよ〜
ちょっと残念ですよね!
まぁ普段のジャムも、レモンの風味は残らないので
致し方ないかなぁ、とも思うんですけど 笑

カレーに投入!いいアイデアですね!!
そーいえば、過去にはマンゴーチャツネとか、
結構入れてましたワ〜〜〜!!
そっか、ジャムもいいですね!!!

ありがとうございますぅ〜〜〜〜♪
またなんかあったら教えてくださいねっっ☆
Commented by kiroku-mania at 2009-12-08 22:10
あみさん☆梨のジャム、前にお店で見たことあって〜。
作ってみたんだけどね〜〜〜
美味しくできたのは、ほんとなんだけど
梨の味が全面にはでてない感じで 笑
りんごって言われたら
そーかな、って思うよーな仕上がりになってしまった 笑

今後は我が家の柑橘系達で作る予定〜〜
なんかよいアイデアお待ちしてまぁす☆☆☆
Commented by kiroku-mania at 2009-12-08 22:12
河本サン♪梨が・・・梨が一番お好きなんですね!!!
すみません!!!邪道ですよね 笑
フレッシュで食べるには、
ちょっとふにゃふにゃで・・・

ジャムにしてしまいましたっっっ!!!

許して〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ
<< 再びダイガクでランチ♪ ついに出たよ!!! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧