人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
幸せな一日
それは、ほんとに突然やってきました。

「来年のカレンダーを書いてほしい」

「ル・シュクレクール5周年記念の締めくくりとして」

えええええーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
幸せな一日_b0177345_21224673.jpg

事の始まりは・・・

以前、お店で岩永シェフとお話させていただいてた時に
偶然このブログの中の、"ダイビングお絵描きログ"の話になり

「あの絵は、お金取れるよ」って
ずいぶん褒めてくださったんです!

ログに関しては、
他の方々からも、これまでに同じような台詞を聞くことがあったんです。

でも、なにしろ、滅多にお世辞などは言わない岩永シェフのこと。
その時は、その言葉の持つ意味が、とても嬉しくて
ウキウキした気分にさせてもらったんです♪

でも、でも、
それだけじゃなかったのです。

岩永シェフは、行動で示してくれたのです。

改めて、オファーを受け、
そして詳細の打ち合わせでお店に伺った時に
シェフの話してくれた、言葉の一言一言・・・・・

感激でした。

ワタシでなければ、カレンダーなんて作ろうと思わなかったって
言ってくださったんです。

もちろん、
「ル・シュクレクール」という
今や全国的人気を誇るお店のカレンダーを書く、ということも
自分の絵を沢山のヒトに見てもらえる、ということも
自分の愛するお店の作品を手掛けられる、ということも

どれも、素晴らしく光栄なことではあるのですが

何より、今回声を掛けてくださったシェフの気持ちが
嬉しくて嬉しくて・・・
心に響きわたって
なんとかその気持ちに応えられるようなものを作りたい、
その一心で、創作活動に入っていました。
幸せな一日_b0177345_21483453.jpg

道具はこれだけのシンプルなもの。
手描き、にとことんこだわって、
「ル・シュクレクール」への愛をこめて、
ひいては、そのお店への愛を共有するシュクレファンの皆様へ。

昨日が、その出来上がりを、岩永シェフのもとへ
お届けする日だったのです。

手渡す瞬間、緊張で、ドキドキしました。
なんて言われるだろう・・・

・・・・・・

顔をほころばせて、
すごいねーすごいねーーーって言ってくれる岩永シェフを見て
はあああああーーーって詰めていた息を吐いていました。

そして、岩永シェフの掛けてくれる言葉に
また感激・・・・・・

大きな手が差し出され、握手を求められた時に
自分は、やったんだーーー!!!っていう
ものすごい達成感と、嬉しさと、
そして、なんという幸福感!!!
期待されること、そしてそれに応えること。
それがなんと素晴らしいことか、久しぶりに実感しました!

ああーカレンダー、
大変だったけどやってよかったよーーーーーー!!!!!!!

ってなわけで
これが、キロクマニアのカレンダー物語、です 笑

そんな、あつ〜〜〜〜い背景と思いの詰まったカレンダー
すでにシュクレHPでも告知されてます!

自分はプロでもなんでもありません。
なので、
皆さんに偉そうにメッセージなと言える立場ではありませんが
これだけ。

シュクレ愛だけはいっぱい詰まってます!!
是非、沢山の方に見ていただいて
皆さんに喜んでもらえたらいいなぁ〜〜って思っています♪
by kiroku-mania | 2009-11-08 22:15 | おえかき | Comments(14)
Commented by senri at 2009-11-08 22:48 x
kiroku-maniaさん おばんです。

シュクレ愛がいっぱい詰まった、唯一無二のカレンダーは、こういう経緯で誕生したのですね!!
すごいねぇ~❤❤❤
ほんとによかったねぇ~❤❤❤

来年のカレンダーはこれに決めました!!
完成&入手できる日を、超楽しみにしています。

Commented by kiroku-mania at 2009-11-08 23:14
senriさん、おばんですぅ〜〜笑
なんか小学生日記みたいな感じになってしまいましたが
ちゃんと伝わったでしょうか・・・笑
熱い思いがあり過ぎて、うまく書けなくって〜〜。
でも
きっとシェフが書いてくれると思いますし
シュクレファンの皆様には
そっちが重要ですからねぇ〜〜!!!

senriさんのハート!いっぱい受け取りましたっっ!!
来年カレンダー、
senriさんのお気に召せばよいなぁ〜〜〜〜♪
Commented by daitai_konnakanji at 2009-11-09 07:52
キロクさんの絵のよさは
やっぱりみんなを惹き付けるのですねえーフフフフフフフ♪
よかったですねー♪
オツカレサマー!!
Commented by くにとも at 2009-11-09 12:36 x
カレンダーの絵できあがったんですね~♪
よかったです!
来年のカレンダーはあたしもこれにします!!
楽しみだ~~
Commented by glia at 2009-11-09 12:41 x
すごーい!!
シュクレのカレンダーどんなんかなぁと楽しみにしていたのですが、
まさかキロクマニアさんが手がけたとは!!
ああああ、早く見たいです!!
昨日、早めにPC閉じてしまったので、更新に気がつきませんでした。
なので、職場から(笑)
ほんとにお疲れ様でした!
そして、ほんとにほんとにありがとうございます!!

パンは土曜購入分ですか?私はロートンヌが好きです♪
Commented by あみ at 2009-11-09 18:58 x
おめでとーーーーーーーーっっ(*⌒ー⌒)o∠PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★
キロクさんの絵は商売になりますよっっ!!
めちゃめちゃ綺麗で可愛いし〜〜〜♪
カレンダーはブログで紹介してもらえるの??
見たいなぁぁ〜〜どんな絵なんだろう??
Commented by kiroku-mania at 2009-11-09 23:25
河本サン☆そう言っていただけるなんて、ほんとに光栄です!!
ありがとうございます!!!!!!!!
今回のカレンダーも、そうなるといいのですが・・・
お魚以外の絵なんでねぇー 笑

大変でしたけど、達成感の方が大きくて
ほんと心地よいです♪

労い、ありがとうございました〜〜〜☆

Commented by kiroku-mania at 2009-11-09 23:28
くにともさん♪できあがりました!!!
沢山お休みいただいてしまい・・・すみませんでした 笑
おかげで、かなり集中して描けました!!

えっくにともさんも来年のカレンダーにしてくれはるんですか!
壁掛けなんですけどネー
大丈夫かな〜〜〜〜

お気に召したら幸せです♪
Commented by kiroku-mania at 2009-11-09 23:33
gliaさん☆職場からコメントありがとうございます!!!
そうなんです〜
秘密裏に制作をしておりました 笑
やっぱり正式に出来上がるまでは・・・という気持ちが
あったので・・・
近々シェフの方からも発表してくださると思います!

今はまだ印刷段階なのですが、私も早く見たいです 笑
gliaさんのお眼鏡にかなうといいのですが〜〜♪

そして、ありがとう、だなんて!!!
ほんとにもったいないお言葉ありがとうございます!
とても嬉しくて、心に沁みました!!

ありがとうございます☆

あ、パンはね、
ちょっと前の打ち合わせ時に購入した分なんです!
ロートンヌうまいですよね!!!!





Commented by kiroku-mania at 2009-11-09 23:36
あみさん♪ありがとうございます〜〜〜〜!!!!
そのように言ってもらえると、ほんま嬉しいです☆
ありがとぅ〜〜〜〜〜〜!

カレンダーは、一応売り物、ということなので
ブログでは絵は公開しないつもりなんです〜
多分シェフの方から、表紙だけは公開されるかな?

リンクも貼っ付けますので
また見てみてねぇ〜〜〜〜〜♪

Commented by glia at 2009-11-10 07:27 x
キロクさん、表紙見ました!
わああぁぁぁ、めっちゃ可愛い~~~!キロクワールド炸裂ですね♪
全国発送なんて、キロクファンが益々増えちゃいそうですね♪
全部見たいですーーー!!
Commented by 黒雪 at 2009-11-10 12:31 x
キロクマニアさん、はじめまして♪
以前からこそっとBlogのぞかせていただいてました☆
初めて拝見したときは“ムシ”のログだったかなぁ?
私もムシ・サカナ・水好きなので、それを見て、ずきゅーん!!ときました(笑)
以来、、こちらにちょくちょくお邪魔させていただいてて♪

今回、シュクレの周年記念カレンダーをキロクマニアさんが手がけられる
と知って、なんだかうれしくて、コメントしちゃいました♪

心から、おめでとうございます!(^^)


Commented by kiroku-mania at 2009-11-10 20:04
gliaさん♪早速表紙見てくださったんですね~~!!
ありがとうございます☆
シェフのコメントに、
自分ごとながら思わずうるっときちゃいました 笑

表紙もよいですが、
中もなかなか気合入ってますよ!!!
是非見てくださいねえ~~~☆☆☆

全国発送って 笑
いやいやーーもし売れたとしても
シェフのカリスマ性のおかげやと思いますよっ笑
Commented by kiroku-mania at 2009-11-10 20:09
黒雪さん☆はじめまして!!
初コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったですよ~~!

以前から読んでくださってたんですね~~!
多分、私のログは全部水中なので
「ムシ」みたいな「エビ」の絵だったかもしれないですね~~!
ほんま、やつらムシみたいですから 笑


黒雪さんもシュクレファンさんなんですね!
ほんまシュクレファンさん、皆いいひとばっかですよね!

これからは、ちょくちょくといわず
しょっちゅう遊びに来てくださいね 笑

ありがとうございま~~~~す☆

<< パラオのお絵描きログ テンプラ? >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧