人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
砂コレ その1
どもども〜〜〜毎度です〜〜〜
もう週末ですね!!あっという間だな〜〜〜!!!
あああ11月って忙しいな・・・

さてさて、ちょっと前にちらっとブログで書いた
砂コレの話・・・

今日は実際にその砂コレをお見せしちゃいましょーっっ!!!
という
アクセス減少やけくそ企画第1弾です!!!笑
でも本人はいたってお気に入りです♪

たいした写真ではないですが、
砂の色や質感の違いを楽しんでいただけるよう大きな写真で載っけますね!

第1弾は〜インパクトの強い自慢の砂コレから〜!
砂コレ その1_b0177345_22421089.jpg

左からご紹介です〜〜!!

まずはトルコのカシュというエーゲ海に面した田舎町のビーチの砂です。
ってか、石ですよね。
ここは全部石だったんです!
びっくりするくらい、まろやかなブルーのキレイな海でした!!
エーゲ海独特です。
海の色ってほんと、どこも違うなーって思います!

2番目は、トルコのエフェスという地中海に面した町のビーチの砂です!
黒かったです。すんごい遠浅で・・・
ビーチから海までがめちゃ遠くて、泳ぐ気にもなれませんでした 笑

次の赤茶色は、モロッコのサハラ砂漠です!
キロクマニアの砂コレの中で、いっちばん細かい砂です!
落としたカメラが一瞬で壊れてしまうくらいです。
朝日が上ると砂がキラキラ光って、めーーーーーっちゃキレイでしたよ!!

次は、エジプトのサハラ砂漠!
同じサハラ砂漠でもほんと全然違うんですよねぇ〜〜〜!!!
色も砂の大きさも!!
アブシンベルの近くだったと思います〜〜〜!

真ん中から4本は、モルディブの砂です!!

確か、一番左のは、初めてモルディブに行った時の。
1994年でした!!
4本とも全部島が違うんですけどね〜〜〜
当時は覚えてたのに・・・今は失念・・・・
何年かに渡って何回も行ってるので、あちこちで採取してたんです〜
でも、初めて行った頃のモルディブは
砂も海も、怖いくらい、格別に美しかったですねーーー

一番右は、めーーーーーっちゃ可愛いでしょ???
1995年、まだダイビングが下手っぴだった時に
無理矢理参加させられたダイブサファリ・・・
(船で寝泊まりしながら移動して、色んなポイントでダイビングを楽しむツアーです)
その合間に、無人島に上陸したんですが
波打ち際にたーーーーっくさんあったんです!
モルディブ人の友達は、「波のタマゴだ」って言ってました。
命名、サイコーーー!!!!!!!

あ、

結構語ってしまったんで、
ぼちぼちこのへんで。
第3弾まで続く予定なんですけど〜〜 笑
by kiroku-mania | 2009-11-05 23:16 | たび | Comments(8)
Commented by glia at 2009-11-05 23:38 x
おおっっ。試験管、IWAKIのPYREXですね~~。
実験器具といえば、やっぱりIWAKI♪
学生時代は一体何本使ったか(割ったか)わかりません・・・。
一番右の砂?石?めっちゃかわいいですね~~♪
でも試験管に入っていると沸騰石に見えてしまいます・・・。
Commented by kiroku-mania at 2009-11-05 23:44
gliaさん♪いつも試験管は東急ハンズで購入しています〜笑
実験器具とは縁遠いので
メーカーにこだわりなかったんですけど 
gliaさんお墨付きの良いチョイスだったみたいで
嬉しいです 笑

一番右のは、おそらくウニ、ですね。
ウニの仲間やと思います。
沸騰石じゃありませんよーーーってなんですかソレ 笑

Commented by daitai_konnakanji at 2009-11-06 21:52
やけくそ企画てw
わたしはこーいうの大好きですよー
だってお金で買えない宝ものとかって
正にこういうものですよね?
スバラシ過ぎるのでアクセス数みたいなもん
気にせずほかのんももっと見せてくださいー♪
Commented by kiroku-mania at 2009-11-06 23:23
河本サン〜☆なんと有り難いお言葉!!!!(感涙)
嬉しいです〜〜〜!!!
ほんと今思えば、よく採ってきたなーって思います。
最近はちっとも採取してなくて・・・
って
なんでかなーーって思ったら
昔は、フィルムカメラだったので
旅に出ると、たっくさんのフィルムケースも
持ってたんですよね〜〜

あれは、ほんとに密閉性が高くて、
持ち帰るのに最適やったんです!
水も持って帰ったことあります!
ガンジス川の 笑

自分はもう今はデジカメオンリーなので、
今はフィルムケースなんか、手元にないです。。。
あれは便利やったな〜〜〜

河本サンだけでも楽しんでみてもらえるなら
砂コレシリーズ続き載っけます!!!笑

Commented by あみ at 2009-11-07 05:38 x
試験管にいれるのオシャレ〜〜〜o(*^▽^*)o
ウチのTAKUちゃんの仕事は試験管に関係があります(笑)
第3弾やるくらい砂がたくさんあるんだね!!
一番のお気に入りはまだ出てないのかな??
波のタマゴ可愛い〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
Commented at 2009-11-07 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiroku-mania at 2009-11-07 22:56
あみさん〜〜〜☆沢山コメントありがちょーー!!!
ほんと嬉しかったよーーーっっ!!!
長いと入らないので、ワタシも2回にわけて・・・

TAKUさんのお仕事、試験管に関係してるんや!
なんやろー!!!じゃあいっぱい手に入る??笑

砂はまだ沢山あるけど、
今回のが一番色も変化があって楽しげだから
これから尻つぼみになっていくかと・・・笑

一番のお気に入りは「波のタマゴ」かな〜〜と
モロッコのサハラ砂漠の砂!
って、もう全部載っけてもーたやん!みたいな〜〜〜笑

Commented by kiroku-mania at 2009-11-07 22:57
あみさん〜♪アクセスはねぇ〜〜おかげさまで
ほんま嬉しいことに
まあまあ沢山読んでもらっているんだけどねぇ〜〜〜、
でも
一時今よりもすごい増えた事があってねぇ。
それから比べると、どんどん減ってきてるから〜〜
「見つけてもらえてない」からアクセス少ないんではなくて
魅力に欠けるから、数が減ってきたんやな〜〜って
思ってしまってねぇ〜〜〜
(なんかシリアスでごめん〜〜〜笑)

あみさんとこ、すごかったんやね!!!
30分に15000人!!!!なんじゃそりゃー!!!!
でも、嫌がらせやねたみもあったんだ・・・
ヒドいなー・・・
色々あるんやねぇ・・・

でもほんま楽しんでやらな、意味ないもんね!!!
あみさんのコメント読んで元気出たよ〜〜〜!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<< 迷走 海で記念写真 その1 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧