人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
悔いが残ります・・・@ホムラダマシ
水中写真をデジタル一眼レフに変えてから
これまで石垣島の海でしか撮ったことがなかったんです。

今回パラオで潜って
カメラの設定値の違いにびっくりーーー!!!
ぜんっぜん撮れ方が違うんですねーーー!
水深や砂の色や、内湾の独特な濁りや、色々な差があるとは思いますが
ここまでとはーーー!!!
とうとう、最後までよくわからないままだった 笑

その最たるのが、今回熱烈リクエストしたもののひとつ、
「ホムラダマシ」です!!!
図鑑などでは「ハゼ科の一種-14」として紹介されてます!
大きさは1〜2センチくらいの小さなハゼで、
鰭がとってもキレイで、ぴょんこぴょんこ動く姿がとっても可愛らしいです。

初日に、ペアでしっかりと見せてくれて
喜び勇んで、(なぜか)モニターの確認もせぬままバシバシ写しました。
でも撮れた写真は・・・惨敗・・・・・・
つきっきりでアシストしてもらったにもかかわらず・・・

次の日、またリベンジに連れてってもらったんですが・・・
悔いが残ります・・・@ホムラダマシ_b0177345_2232321.jpg

うううーーーーん、なんでしょね
もっと絞って胸びれくらいまでピント合わせたかったですね・・・
悔いが残ります・・・@ホムラダマシ_b0177345_22353762.jpg

それになんなんでしょ、このモヤッと眠たい感じの色。。。
現地でストロボが一灯壊れてしまい、
残りの一灯のセッティングに問題があったのかなぁと。。。。

今回のパラオで一番悔いの残る被写体です・・・

だけど
見れて嬉しかったーーーーー!!!
絶対リベンジ行きますっっ!!!!!
by kiroku-mania | 2009-10-10 22:59 | うみのいきもの | Comments(3)
Commented by あみ at 2009-10-12 11:52 x
コレは残念だね〜〜〜(>_<)
確かに。。。ちょっと色がぼやけてる感じ。。。
ストロボが1灯ってのがちょっと厳しいね〜〜!!
でも。。。また来いよ〜〜〜って事で♪
1枚目くらい開放も良い感じだけど♪
Commented at 2009-10-12 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiroku-mania at 2009-10-12 21:53
あみさん〜〜☆残念な写りでしょ〜〜〜笑
今回パラオで1、2を争うくらい熱望していた魚やったのに
今回最低の写りやった!!!!!
そんでもって
ストロボ、11月までになんとか調達しなければ〜〜〜!!!

あみさん、ブログお引っ越しなんだ!!!
どーりでコメントできなくなってるなーって。
是非是非遊びに行きます☆&リンク貼っとくね〜〜♪
<< すっかり秋ですねぇ パラオに突入〜〜〜! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧