人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
おみやげ
夏は休暇も多いんで
色んな方々からお土産をいただく機会が多いですねぇ〜
おみやげ_b0177345_2220566.jpg

鳥取の鬼太郎クッキーやら宮崎マンゴーの生キャラメル
そんでもってタイ土産のぞうさん人形やらドリアン羊羹・・・
おみやげ_b0177345_22215637.jpg

由緒正しい今戸神社の招き猫ストラップに金閣寺ストラップ!
あとは
旅のお土産ではないけれど
パン好きなのを見越して、パンやラスクをいただくことも多いです♪

こないだは
おみやげ_b0177345_22245976.jpg

岡山土産でピーチちゃん、貰いました!!
おみやげ_b0177345_22254318.jpg

可愛い〜〜〜〜手触りホワホワ〜〜〜

ほんと、お土産って楽しくて嬉しいですよねぇ☆
貰ったらついつい、写真に残してしまいます!!!

てな訳で

ワタシも今回、素敵なパラオ土産を!!と意気込んで
探して参りましたが
パラオって、ほんと自国の産業が無いんですよね・・・

お土産まで輸入品が多くて・・・
ハワイやらグアムサイパンの土産に、
無理矢理「パラオ」ってシール貼ってあったりして(笑)
数少ないパラオ産のクッキーは
たいして美味しくない上に、値段が高過ぎ、さらにめちゃ小箱で
なんだか買う気になれず・・・・・・

もっと可愛くて安いお土産あればいいのに〜〜〜
パラオのスキマ産業狙おうかな、と思ったりしてます 笑
by kiroku-mania | 2009-09-28 22:41 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by glia at 2009-09-28 23:27 x
キロクマニアさん、おかえりなさい!
お土産いっぱいありあますねー!わたしは「ごまたまご」が好きです☆
ピーチちゃんらぶりーですね☆目の離れ具合に萌えます(笑)

シュクレの新しい生地(ベルエポック)とってもおいしいですよーー!
Commented by kiroku-mania at 2009-09-28 23:31
gliaさん♪ただいまです〜!!
ごまたまご、美味しいですよねぇー
ワタシも好きです☆
ピーチちゃん、可愛いでしょ〜♪
結構おっきいんですけどね〜萌えますよ 笑

シュクレ、最近行けてません。。。
ベルエポック美味しそうですよねぇ☆いいなぁーーー!!!

Commented by daitai_konnakanji at 2009-09-29 07:25
パラオのスキマ産業、キロクさんならいけるんじゃないですかー?
なんか考えて売り込んでみてください♪
ビジネスチャンスですよ!

それにしてもお土産、ちゃんと撮ってこうしてまとめてるところが
さすがキロクマニアですね(笑)!
Commented by kiroku-mania at 2009-09-29 21:39
河本サン〜♪なんか良い商売ないですかネ 笑
ほんと今の生活から抜け出したいです(逃避願望)
手作りでレア生物のストラップとか作ってみよか〜〜〜

お土産、今回はまとめてみましたが、
普段は撮ってるだけですよ〜〜〜
慣れないことをやったので、1枚目なんか細長いですよね〜
うう〜〜〜んまあよいですか 笑
<< テキトーごはんシリーズ! ただいまです〜 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧