人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
幽霊エビ
今日は出掛けていたので、すっかり更新が遅くなってしまいました〜
でも明日は昼から仕事なので楽勝です!!

久々海写真いっときます!!!
幽霊エビ_b0177345_027346.jpg


ゴーストボクサーシュリンプ
またの名を、クメジマオトヒメエビ、といいます。
前回の石垣島が、初対面でした!

洞窟の中の壁の、高い位置にある窪みの中にいて、
ちょっとだけ撮りにくかったよーに思いますが
なんとかキレイに撮れたのがこの1枚です〜

どのへんがゴーストなのかなぁ〜〜と思いますが
やっぱ手(胸脚)が白いから、
だら〜〜〜〜ん、と前方に垂らした感じで撮ると
幽霊っぽくていいのかもしれないです。

手(胸脚)のギザギザが男前でカッコいいエビですよねぇ〜〜〜〜〜〜!!!



by kiroku-mania | 2009-09-12 00:35 | うみのいきもの | Comments(2)
Commented by daitai_konnakanji at 2009-09-12 21:29
こんばんはー!
幽霊…と言われてみればそんな感じ…?
ヒョロヒョロで白いから…?
海の生き物は数限りないですねー!
Commented by kiroku-mania at 2009-09-12 22:28
河本サン!!他のエビと比べて何が違うっていうと
やっぱ手(胸脚)なんで、白いヒョロヒョロですかね〜〜〜
海の生き物のネーミングは、皆が納得な良い名前と
なぜ?みたなへんてこな名前があります。
センスが問われますねぇ〜〜〜笑
<< 久しぶりの名店ケーキ 刺繍がしたい! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧