人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
パリつながり〜〜
先日、 運命的な出会いを果たした姐さん
ランチに行ってきました!!!
またこうやって、お会い出来るなんて、ほんと嬉しいことですよねぇ♪
パリつながり〜〜_b0177345_2233650.jpg

大阪のパリ「ル・シュクレクール」で出会ったので、
大阪のパリ「ル・ヌー・パピヨン」でランチです!!!

ワインじゃなくて水ってとこは、ツッコまないでください〜〜
パリつながり〜〜_b0177345_22333888.jpg

パンと冷たい人参のスープです!ちょっと濃いめの味付け。
パリつながり〜〜_b0177345_22353264.jpg

前菜は"テリーヌ・ド・カンパーニュ"
がっつり肉気分だったんですよね〜〜〜。
パリつながり〜〜_b0177345_2236491.jpg

"トリッパのトマト煮込み"
一口いただいたんですが、あまりに欲張って大口だったのか、
上顎の皮を大やけどしました・・・(全治5日)
罰あたり・・・?
パリつながり〜〜_b0177345_22394070.jpg

メインは"牛ハラミのステーキ エシャロットのソース"
牛肉って、そんな好きな方ではないんですが
エシャロットのソースにグイグイきて頼んでしまいました!!
ネギ系ソースって、めっちゃくちゃ好きなんです☆☆☆
美味しかった〜〜〜〜♪
パリつながり〜〜_b0177345_22425726.jpg

デザートは、"マンゴーのシューアイス"と"白ワインのゼリー"?
マンゴー大好きなんです♪
フィリピンでは、
毎夜何個食べれるか、マンゴー選手権と(勝手に称して)競っていましたが、
負け知らずなのです!!!(自慢)
パリつながり〜〜_b0177345_22445536.jpg

紅茶はティーバッグなんですが、カワイイ箱に入った
沢山の種類の中から好きなのを選べます♪ちょっと楽しい演出!!
パリつながり〜〜_b0177345_22461227.jpg

心地の良い空間で、美味しい料理と、楽しいお喋り。
幸せ〜〜〜と感じる瞬間でもあります。
by kiroku-mania | 2009-09-02 22:57 | そとごはん | Comments(4)
Commented by 姐さん at 2009-09-03 12:53 x
この日もよく食べよく喋ったよね~^^
ホント、楽しい時間をありがとう♪
また行こうね~~!

私も頑張って書かないと全然追いついてないわ^^;
Commented by あみ at 2009-09-03 19:32 x
肉の日だったんですね〜〜〜。。。超美味しそう〜〜(*´ρ`*)
ランチでこのお料理達っっ!!酒ーーーーーっっ!!
真剣にワインが欲しい♪
Commented by kiroku-mania at 2009-09-03 22:07
姐さん〜コンバンワ♪
ほんとーによく食べ&よく喋りましたよねぇ☆
でもまだまだ食べれる&喋れる感じだったですケド(笑)
こちらこそ、楽しかったです♪
是非是非また行きましょ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

姐さんのブログに丸投げしようと思ってたのに、
なかなかアップしないから〜笑
アップされるの楽しみにしてますよん!
Commented by kiroku-mania at 2009-09-03 22:11
あみさん〜コンバンワ☆
そう、肉の日だったんです〜〜〜っ!!!肉気分で!
前菜もメインも肉かいっっって感じで。

あみさん、ワインイケる口なんだねぇ〜〜〜
好きな産地とか作り手とかあるのかなー????
また教えてねん(ってか私全然知らないから 笑)
<< あまいもの〜 庭のトマトでソース作り!!第2弾 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧