人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
被写体としてのトマト
最近は、仕事が忙しく
食べ歩きもしていないし、写真も撮りに行けてないです。
でもぱぁーっと日が射したりすると
うずうずして、
出勤前に、とりあえず手軽な庭先で写したりします。

父の畑の定番のひとつ、トマトです。
被写体としてのトマト_b0177345_21563029.jpg

トマトはとってもフォトジェニック♪
形もコロンと可愛いし、
色づく前でもツヤツヤした緑が良い感じです〜〜!!
被写体としてのトマト_b0177345_21584197.jpg

少しずつ、赤くなってきてるものもあります〜
赤い果物や野菜は食べても美味しいですが
被写体としても可愛くてそそられます〜〜
緑と赤は、お互いがお互いを引き立てる色ですよねぇ

おっきいトマトも植えてるんですよ〜〜〜
被写体としてのトマト_b0177345_2215683.jpg

まだ実の根元に花がついてますね!!
プチトマトと違って、形がごつごつして動きがあって、
これはこれで違った可愛さがありますね〜♪
こないだ1個真っ赤になったのを収穫したそうですが
トマト人間の姉が速攻で食べたようです〜!!!
被写体としてのトマト_b0177345_221712.jpg

トマトちゃん達、まだまだこれからが本番です!!!
     
     
by kiroku-mania | 2009-06-23 22:18 | やさいとくだもの | Comments(2)
Commented by 河本 at 2009-06-24 20:23 x
すごい!大迫力のトマトですねー!!
おっきいのもちっさいのもあるんですかー…いいなあ、憧れます。
わたしも庭があったらガンガンいろいろ育ててみたいです!
Commented by kiroku-mania at 2009-06-24 21:38 x
トマトはプランターなどでも比較的簡単に育つみたいですよ!!
すべて父が育ててるので、エラそーなことは言えませんが(笑)
これから他のお野菜もアップしていきますので、
また良かったら見てやってください〜〜〜!!!
いつもコメントありがとうです。励みになってます♪
<< 紫陽花での出会い!! ロングロングバウム! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧