人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
採ったどー!!!
今日はお天気もすっきりとよくなって、気持ちいい一日でしたね〜
しかし、今日も仕事してきました。。。チッッ・・・
せめて庭の中ででも写真を撮ってリフレッシュです!

最近、父が精魂込めて?手入れしている畑でも
春先に植えた野菜の収穫がちらほらとはじまりました!!
今日のタイトルの主語は「父が」です・・・
私は「撮ったどー!!!」 ですかね。。。なんかもっちゃりしてスミマセン。
採ったどー!!!_b0177345_22542685.jpg

きゅうりは、毎年たっくさん出来過ぎて
ご近所に配ったりもできる、家庭菜園の優等生野菜です。
採れたては、新鮮さの証のトゲトゲがささって痛いくらいです!!
スーパーで売っているものより、だいぶ大きく育てるので
歯ごたえシャキシャキのしっかりしたきゅうりです。
採ったどー!!!_b0177345_2259104.jpg

奥はチンゲンサイ、手前はブロッコリーです!!!
チンゲンサイは、虫が喰っていますが、
無農薬なので、虫も美味しいんでしょう〜〜ヨシとしましょ〜
母が炊いたり、炒めたり、ゆでたり、と
色んな調理法でおいしく食べさせてくれます♪
ブロッコリーは今年は初収穫!!!とってもおっきく育ちました!!!!!!

庭にはまだまだ色々花も咲いてます。
普段は観葉植物として葉を楽しむ”オリヅルラン”が
ちっちゃな可憐な花を咲かせていました!!!
採ったどー!!!_b0177345_2354081.jpg

背景を白で〜〜〜
採ったどー!!!_b0177345_2361222.jpg

次は黒で〜〜〜〜
採ったどー!!!_b0177345_2363737.jpg

そして緑で!!!

同じ花でも全然雰囲気違いますよね!!!!!
皆さんはどれが一番好きですか〜〜〜???
どれも好きじゃない、とか言わないの〜ってなことで。
写真の世界は奥が深い〜〜〜〜〜&ムズイ→楽しいですね〜〜♪
by kiroku-mania | 2009-06-06 23:14 | やさいとくだもの | Comments(3)
Commented by 河本 at 2009-06-07 12:18 x
こんにちは!すごい、立派な野菜ですねー!
うちのプチトマト、今朝見たらしなしなに項垂れていました。
誰でもできるって言われてたのに…

写真三枚ともそれぞれのよさがありますね。
わたしが一番ひかれるのは緑です。

その芸人さんの名前が思い出せなくてムズガユイです。
Commented by kiroku-mania at 2009-06-07 21:38 x
河本さん〜コンニチハ!!いつもありがとうございます♪
プチトマト・・・なぜでしょう〜きっと弱い苗だったんじゃ・・・(慰め)

緑がよかったですか!ありがとうございます!!
一番最初に一生懸命撮ったものです!風が吹いてて苦労しました。

芸人はひめちゃんですよ〜〜スッキリしましたか?笑!!
(漢字か平仮名かカタカナとかは思い出せず・・・)
Commented by 河本 at 2009-06-08 19:11 x
ひめちゃんでしたー!
スッキリしました(笑)ありがとうございます!
<< 買ってもた〜〜 ほっとひと息 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧