日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
もうすぐ1年の1/4が終わる
いやぁあああーもう
3月も終わりで桜が咲こうとしていますね!
これで1年の四分の一が終わるなんて
ほんとに月日が経つのが早過ぎます!

バタバタしてるうちに
恒例のカレンダーシリーズを忘れてました
2017年2月
b0177345_00410649.jpeg
コアラちゃんでした
b0177345_00410543.jpeg
そして3月はパグちゃん

毎月同じ形で、動物の種類が変わるだけなので
ちょっと単調な感じがします
昨年のカレンダーが秀逸だったので
→参考までに昨年12月のカレンダー
なんだか飽きてきましたw

そして
お互いのスケジュールを書き込む用のカレンダー
b0177345_00410619.jpeg
ひげトートバッグや、可愛いノート
相方のカレーとコーヒーの本、などなど
色々衝動買いしちゃいましたがw
今年も昨年と同じ
谷口智則さんの手がけるzoologique
→昨年のはコチラから
b0177345_00410675.jpeg
今年も可愛い〜〜でございます!
b0177345_00410658.jpeg
ひげトートは安物で、生地も薄いですがw
でも可愛くてお気に入りです



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-28 17:40 | へや | Comments(0)
今は封印してるんだ
毎日やることいっぱいで
ほんとに朝から晩まで動いてます
忙しい忙しい詐欺と思われそうですが
ほんとにバタバタしてます

さてさて
前にも載っけてた近所のラーメン屋
「来来亭」さん
1月の終わり頃にも行ってました
b0177345_01290008.jpeg
"赤味噌ラーメン"です
まかないから生まれたラーメンだそうです
色は真っ赤なんですが
それほど辛くはありませんよ!
b0177345_01290108.jpeg
うまああああ
b0177345_01290122.jpeg
相方は"がっつり定食"
なんでがっつり食べても太らないのか
羨ましい限りです・・・
b0177345_01290001.jpeg
そのうちの、ラーメンと餃子
b0177345_01290177.jpeg
ちょこっと貰いましたけどねw

でも
最近は全然行ってないんです
あんまりにもラーメンばっかり食べ過ぎて
身体に異常を来してきたので
封印しています
相方はまぁ、きっと心の中では
ラーメン食べたいなぁあああと
叫んでいるのに違いないんですが・・・



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-27 17:28 | そとごはん | Comments(0)
生駒の焼き菓子専門店
食いしん坊の親友と
一緒にドライブ中
偶然見つけたお店に行ってみました
b0177345_22381822.jpeg
生駒・南田原「コンディトライ・デティ」さん
以前から存在は知っていましたが
こんなところにあったんだな〜〜〜
b0177345_22381847.jpeg
コチラは、焼き菓子の専門店
タルトを中心に種類もいろいろ並んでましたよ
b0177345_22381889.jpeg
まずは"モンブラン"
タルト生地はしっかり焼き込んであって
食感はさくさく
b0177345_22381839.jpeg
タルト4種類買ってみました
手前から時計回りに
"金柑タルト"
"洋ナシのメープルタルト"
"アンズのタルト"
"マロンのタルト"

洋梨は、メープルシロップが練り込まれていて
お店の一番人気商品だそうです
ワタシは、アンズのタルトが良かったです
甘味と酸味がちょーどイイ感じです

ただ先ほども書きましたが
タルト生地は焼き込み方はイイ感じなんですが
全体的に、あまり果物の味がしないんですよね
どれも全部同じ味がする気がします
それがちょっと面白みがないというか・・・

生駒という土地柄
ちょっと高いかなぁという気もします
わりと強気な値段設定

まああ、たまに
手近にタルト気分な時はいいかもです!



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-26 17:38 | あまいものとおやつ | Comments(0)
またまたまた来ちゃった
また来てしまったのだ
b0177345_22154885.jpeg
奈良・大宇陀「さっぽろらーめん」
→最初のブログ
ことあるごとに理由をつけて食べにきますw
b0177345_22154803.jpeg
んで、いつもおんなじものを食べます
普段なら
どんどん新しいメニューを試し続けるワタシにしたら
とても珍しい事なんです
b0177345_22154964.jpeg
3セットのうちのひとつめ
"月の輪ラーメン"
これは1人1つ頼みます
とろみの効いた具沢山スープが麺に絡んで
おいしいーんです
b0177345_22154853.jpeg
そしてふたつめは
ぎょうざ
1人前を半分こします
b0177345_22154861.jpeg
そして3つめ
焼きめし
これも半分こするのです

なんだかクセになってまして
ほんとはもっと食べたいんですが
ちょーどこの量で満腹ではちきれそうになるのです

次こそは、違うメニューを頼んでみようかと
口では言ってるんですが
絶対次も同じメニューを頼んでしまう
不思議なお店です


[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-25 18:15 | そとごはん | Comments(0)
ラーメン屋なのに海鮮屋
ことしのはじめころ
相方とぶらりと立ち寄ってみました
b0177345_21491188.jpeg
三重・熊野「ほくしょう」さんです
いちおラーメン屋さんということですが
海鮮のメニューがとても充実してるんです
b0177345_21491164.jpeg
日替わりでたくさんのメニューがあります!
ほとんどメニューが500円で食べられます
b0177345_21491215.jpeg
"刺身盛り合わせ"
まぐろやイカ、鯛やら
量も多くないのでお得感は少ないですがw
フツウに美味しかったです〜
b0177345_21491074.jpeg
"赤イカの姿ずし"
イカが丸ごと1匹です〜〜
b0177345_21491067.jpeg
肉厚のイカの身の中に、ごは〜ん
b0177345_21491081.jpeg
おすしは1個100円で
おまかせで出てきますので指定はできません
後から聞いたのですが
5貫単位で頼むと、一通り出てくるそうですよ
b0177345_21491177.jpeg
"マグロの鉄火丼"
コレは1500円だったですかね
b0177345_21491106.jpeg
大将はとっても陽気で明るくて
楽しいお店です
でも
フツウに美味しかったですけど
そんなに海沿いのまちのお得感がありませんw

素直にラーメンがいいかもですね!



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-24 17:48 | そとごはん | Comments(0)
鳥焼肉ってステキ
今年のはじめ
初めて鳥焼肉なるものを
食べてきました!
b0177345_21284417.jpeg
三重・松阪「前島食堂」さんです
三重県には、鳥焼肉の文化がフツウにあるそうで
コチラ以外にも食べられるお店があるんですよ〜
b0177345_21272086.jpeg
コチラのお店は、お昼の休憩がなく
いつ行っても食べられるので
利用しやすいです!
b0177345_21272143.jpeg
メニューはこれだけ!
お肉は、若どり、めす、きも
潔いわ〜〜
あと、どこにもある鶏のお鍋・とり野菜
b0177345_21272119.jpeg
若どりとめすを頼みました
めすは、親どりで、お肉が固いんです
b0177345_21272041.jpeg
じうじうじう・・・・・
いいにおい〜〜〜♡
b0177345_21272068.jpeg
う、う、うまぁああああ♡
ワタシ的には断然、若どりが好みです!
ちょっと辛めのタレと絡んで
ご飯がススム〜〜〜
b0177345_21272045.jpeg
ちょっと焦げたりしても
それまた旨いんですよね!!

そんでもって
やっっすいんです!!!
1人1000円もいかないですもんね
ほんまに魅力的〜〜〜✨

これからも鳥焼肉
食べたいと思います!!!


[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-23 18:27 | そとごはん | Comments(0)
さりげになかなかよかった
ことしのはじめ頃
遊び疲れて温泉で〆よ〜〜と
向かう途中で
お腹がすいてきました
b0177345_12160809.jpeg
「中村家」さんです
大とんてき らーめんと手広い感じが
ちょっと不安だったんですがw
手近にとんてきが食べたい相方の希望で行ってみました
b0177345_12160857.jpeg
きましたよぉおおお〜〜
"大とんてき"!
お肉は柔らかで、ボリュームもあって
美味しいです!!
b0177345_12160772.jpeg
ワタシのオーダー
"ねぎ餃子(ポン酢味)"
コレが想像以上にイケるんです〜〜
香ばしく焼かれたもちもち餃子に
ねぎとポン酢でさっぱり食べられて
なんぼでもいけそうになります!!
b0177345_12160754.jpeg
あとサイドメニュー的な扱いの
"チャーシュー飯"
丼ではなく、小さなお茶碗に
ごはんと角切りのチャーシューとねぎ
フツウに美味しいです
b0177345_12160847.jpeg
わーーーいパーティーターイムw
大とんてきとラーメンの店なのに
ラーメンを頼むのを忘れてしまいました

こんな外観なのに
チェーン店という訳でもないようで
どれもちゃんと作られてて
なかなか美味しいのに
なんだかちょっと損してるなぁ?と思いました

とくにねぎ餃子はまた食べたいな♬
美味しかったです!


[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-22 18:16 | そとごはん | Comments(0)
絶対おうちで真似しよう!
普段あんまり通らない道だと
普段行かないSAやPAに行けるのが
楽しいですよね!!

今年始め頃かな
b0177345_11511950.jpeg
紀勢自動車道の「奥伊勢PA」に
立ち寄ってみました

色々商品はあるんですが
個人的にぐっときたのが
おにぎりの充実度w
b0177345_11561607.jpeg
すごーーーーーい!
手づくり風のおにぎりがずらりと!!
なんだか買いたくなっちゃいます
b0177345_11511861.jpeg
んで3つ購入
ずっと食べてみたかった
"たぬき"と、その派生系の"タヌビーボール"
そして
愛想が良くて可愛らしい売店のおばちゃんおすすめ
"野沢菜"を買ってみました

たぬき、うまぁあああああ!!!!

たぬきの中身は
天かすを麺つゆに浸したものとねぎを
ごはんに混ぜ込んである
ちょっとジャンクな食べ物なのですが
それがミョーに旨いんです!!!

コレ絶対真似します
今、真似して食べたいくらいです
b0177345_11511938.jpeg
タヌビーボールは
そのたぬきごはんの中に、煮玉子が入ってるもので
ラグビーボール風の海苔の模様がついてるのが
ご愛嬌ですね!!!

野沢菜は、週末にしか登場しないそうで
オススメだけあって
安定の美味しさでした!!!

あー今から作ろかな
たぬきごはん



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-21 18:51 | そとごはん | Comments(0)
大吉なのに小吉かな
休日なのに、外は雨・・・
なのに花粉症で
百万回くしゃみしてます

今日も色々やりたいことがあったけど
ちょっと小休止です
まあ、こんな機会でもないと休めないので
ヨシとしておきましょー
b0177345_11321765.jpeg
ずいぶん前、今年の始め頃かな
「やきとり 大吉」に行きました
大手チェーン店ですが、初めて来ました!
b0177345_11321676.jpeg
んでもって、その焼き鳥の小ささにビックリ!!
1本120円程度で安いのも安いですが
それでも小さ過ぎる・・・w
b0177345_11321684.jpeg
かわたれもちびっと
b0177345_11321700.jpeg
つくね、み(もも肉)、豚バラ
すべて赤ちゃんサイズw
b0177345_11321715.jpeg
チキンチーズ
ううう、なんだか埒の開かない量w
どれだけ頼めば満腹になるのだろう
b0177345_11321608.jpeg
大吉丼を頼んでみました
赤ちゃん串3本分かな
でもこれで500円もするんだな

とらやんの鉄火丼と同じ・・・
なんだか大吉って気分でもない
気分は小吉、いやもっと下かなぁあ・・・
b0177345_11321647.jpeg
焼おにぎりを頼んで
空腹を満たしましたw

なんだか食べ応え無く・・・
大吉って、どこの店舗もそうなんでしょうか
多分、小さいお肉を串に刺して
1本の値段を安くして
頼みやすくする方針なのでしょうね

ワタシたちには向かなかったなぁw


[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-21 11:47 | そとごはん | Comments(0)
自分史上最高みそかつ!
ほんとーーーーに
まあよくこんなに毎日やることがあるもんだと
感心するくらいに
バタバタしています!!

ブログの更新が滞りがちですが・・・
懲りずに遊びにきてやってくださいねぇ

さてさて
昨年のはなしなんですが
涌水を汲みに行く途中
どこか美味しいとこはないかと探していて見付けました
b0177345_00322696.jpeg
岐阜・大垣「うれし」さんです
ココでこんな美味しいものと出会うとは!!!
b0177345_00322657.jpeg
でででーん!
"ロースみそかつ膳"です〜〜!!!
コレがほんっとに美味しいんです!!!
b0177345_00322621.jpeg
脂身の少ない、でもとってもジューシーなとんかつに
ウマウマ味噌ダレがたっぷりかかっていて
シャキシャキねぎがのっかっています!
お肉柔らかぁあああ♡うまぁあ
これを温泉玉子につけて食べるんですが
えも言われぬ幸福感✨
b0177345_00322674.jpeg
旨過ぎる!!!!!!!!!!
あああああ
また食べたくなってきましたよ!!!

コチラ、とんかつだけでなく
小鉢やキャベツまでも全部美味しいんですよ〜

岐阜県だってかまわない〜〜〜
お水汲むついでに通ってやりますとも!
スタンプカードもあるしねw



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-19 00:41 | そとごはん | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
鍵コメさん! ほんとに..
by kiroku-mania at 21:57
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧